SSブログ

中華 [日記]

昨日の夜ご飯は中華料理でしたー!
家の近所にある、行きつけの中華料理屋さんの【金福飯店】、多いときは週に3回位行ったりします。
その位おいしいのです。



今まではそんなに中華料理を食べに行ったりしていなかったのですが、このお店に出会ってからというもの、何かあるたびに食べに来ています。
最近一番ハマっている料理はバンバンジーです!
今まではどんな料理かも知らずに、名前の雰囲気だけで敬遠していたのですが、生まれて初めて食べたバンバンジーに大感動でした!!



こんなにおいしい食べ物を今まで食べずにきたなんてもったいなと思わせてくれる位美味しかったです。
そして、ビールによく合い、飲みの方も進みますね。
あと、これはやりすぎると太ってしまうので最近はやめていますが、飲み終わった後にチャーハンを頼んで食べるのが美味しくて、この上ない幸せなんです。



とはいえ、チャーハンの量もかなり多いので、普通ならチャーハンだけで満腹になるのに、お酒を飲んでいると胃の感覚がマヒするのか、食べれてしまうんです。
いやー良くない。本当に良くないですね。
食べれるけど帰りはお腹が苦しくて姿勢を正せないくらいになってしまいます。
まあ、当たり前ですよね。



一時期それが続いたときはさすがに太りました。だから今はほとんどその流れをやっていません。
飲みながら2品位食べて終わるか、チャーハンが食べたいときはチャーハンだけ。
やっぱりその位の方が身体も調子がいいです。



これだけ頻繁に通っていてもまだまだしばらくは中華熱はさめそうにありません。
美味しいご飯って心を満たして癒してくれますよね!
これからも良い事でも悪い事でも何かあった時にはここに来て、身も心も癒してもらおうかなと思います。




ちなみにお店にいる方もめっちゃいい人です!それもまた癒される一つの要因でしょうね。
国は違えど、実家に帰って来たかのようなあの感覚は本当に落ち着きます。
僕は料理があまり好きではないので、まだまだこれからも宜しくお願いします!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コーヒーブレイクハワイアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。