SSブログ

最近意識していること [日記]

こんにちは!最近若干ポッコリお腹が気になっているカケです。
皆々様は大丈夫でしょうか!?
最近では食べる量は減ってきたのですが、もっぱらお酒を止めることができないでいて困っています(*_*)



最近の日記にも書いてありますが、割と外食が多かったり、それに伴い飲む機会が多かったり、家で食べるときでも飲んだりしちゃってます。
多少運動などしていても、徐々にインナーマッスルが衰えてきてポッコリお腹が出てきてしまいます。
さすがにこれはいかんと思い、インナーマッスルを鍛える計画を立てました!



色々な鍛え方はあるかと思いますが、僕は根っからの筋トレキライなので、あまり本格的なことはしたくない、でも鍛えたい、と、なんともワガママな意見を持ちながら頑張っていこうと思っています。
そんな面倒くさがり&ワガママな僕でもできることはなんだろうと、考えていて知り合いのトレーナーさんと話をしていた時に教えてもらったのですが、息をふーっと出し切った時のお腹の状態をキープしつつ歩く。



これを続けるだけでインナーマッスルが鍛えられてポッコリお腹が解消されてくるみたいです。
これなら歩きながらとか仕事しながらできそうだと思い、さっそく日々の生活の中で実践してみました。
すると最初は筋力が弱いせいかあまりお腹がへっこまなかったのですが、だんだんとへっこんでくるようになってきました!!



効果がわかり始めると嬉しいしやる気も出ますよね!
てことで、意識できるときは常にその状態をキープするように生活を続けていきました。
たぶんまだ1週間も経っていませんが、始めはへこませながら動いたり呼吸したりするのが大変だったのが、徐々に楽になってきました(^^)



これもまた嬉しい変化ですね!
人の体は正直で、やらなければどんどん衰えるし、努力すれば結果がでてくる。
衰えてくると余計にやる気がなくなり、結果が出てくるとやる気がでてくる。
この調子で少しずつポッコリお腹を解消していきたいと思います!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

休日〜またまた焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。