SSブログ

iPhone6 [日記]

変えてきましたーーー!!!
ついに我慢できずにiPhone6に変えてしまいました。
本体代がまだあと8ヶ月残っていましたが、なにやらキャンペーンがやっていたり、使っていたiPhone5の調子も悪かったので、変えちゃえと思って行ってきました。



ちょっと面倒かなと思っていたデータを移動させる事もめちゃくちゃ簡単でとてもスムーズにでき、すぐ前と同じ感じになり、めちゃくちゃ快適に使えています。
基本的に何かの操作が変わっている訳ではないので、全然良いのですが、一つだけ慣れるまで大変だなと思ったのは、本体の大きさ。笑



皆さんご存知だと思いますが、今回のiPhone6は今までのiPhoneと比べるとかなり大きくなっています。その分薄くなったりとかもしているのですが、今までのiPhoneを使っていた人からすると圧倒的にでかいです。



なのでまだまだ手が慣れずに、メールとかの文が打ちにくいです。
片手でやっていると今にも落としてしまいそうな感覚になるので、まだ両手を使って打ったりしてます。
なぜこんなに急に大きくなったのかは知りませんが、僕の中ではまだ善し悪しありますね^^;
慣れればきっと使いやすくなってくるのでしょうけどね。



画面が大きくてキレイですごく見やすいのはいいなと思います。
処理速度も速くなった気がするし、写真もキレイ。全体的な機能はやはり良くなっているのかなといった印象です。



なので当面の目標としては、たくさん触りまくって早くこの大きさに慣れる事です。
前のiPhone5の時はカバーも付けずに結構落としてしまったりして、ボロボロになってしまい、全く愛着がなくなってしまったので、今回はしっかりカバーをつけて、画面の保護フィルムも強化ガラスのやつを買って付けて、完璧な状態に仕上げました。



このままなるべく落とさないように気をつけて、綺麗な状態を保ちつつiPhone6ライフを楽しんで行こうと思います!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨〜スタバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。