SSブログ

韓国ランチ [日記]

今日のお昼は近くのベイクウォーターの中にある、韓国料理のお店に食べに来ました。
以前にも何度か来た事があるのですが、すごく美味しくて、なおかつリーズナブル、そしてボリュームもあり、サラダがビュッフェ形式になっていて食べ放題なんです。



これなら大食いの男の人でも大満足できますね^^
僕は最近は年のせいか、あまりたくさんは食べれなくなってきたので単品で頼みましたが、一緒に行った人はまだ22歳で若い男だったので、かなりガッツリ食べてました。



そして思った事は、やはり代謝がいいせいか、だんだん食べていくにつれて尋常じゃない汗をかき始めました。
確か今って夏じゃないよな!?と、錯覚させられる位、彼だけが常夏な感じでした。
まあ石焼ビビンバやら、チゲスープやら食べていたら暑いし辛いしでそうもなるのかなと思いましたが、にしても若いっていいな〜なんてじじくさいことを思わされたランチでした。笑



僕は猫舌で暑い食べ物が苦手なので、単品の納豆ビビンバを頼んだのですが、これにもやはりサラダビュッフェはついてくるので、まずはお好みのサラダを取りに行ったのですが、これもやはり何年か前に来たときはお皿一杯に盛りつけ、おかわりしていたような気がするのですが、今日はお皿に少量とおかわりなしでした。



美味しくご飯を食べるコツは腹八分目だと学んだのでこの位でちょうどいいです。
そしてサラダを食べながらビビンバ達がやってきて、石焼ビビンバはやはり当然ですが熱々な感じで、僕が食べたら絶対火傷ものだなといった感じでした。



一方僕の納豆ビビンバは当然のごとく熱い事なくいい感じでした。
僕の悪い所なのですが、めちゃくちゃ早食いということです。
さらに熱くない食べ物だと尋常じゃないくらいのスピードで食べてしまいます。
今日もいつものように自分的にはそんなに早く食べているつもりもないのに、気がつけば一緒に行った人が半分も食べてない状態で食べ終わってしまいました。



相手にも気を使わせるし、もっとゆっくり食べなくちゃと思うのですが、なぜだか食べ物がどんどん胃袋に吸い込まれて行ってしまうのです。
早食いは太るとか食べ過ぎるとか言われるのでなるべくゆっくり食べる事に慣らしていき、食欲の秋になりすぎないように気をつけようと思います!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スタバヘアーチェンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。