SSブログ

東京ドーム [日記]

先週は、仕事のイベントで東京ドームに行ってきました!
東京ドームに来るなんて、いったいどのくらいぶりだろうかと思い出せないくらい久しぶりに来ました(^^)
相変わらず大きくて、敷地も広く遊園地やスパ施設など色んな施設があって1日楽しめる場所だなと思いました!
僕が前に来たのは確か小学生の高学年の時だったかと思いますが、地元の少年野球のイベントで東京ドームで野球の試合をしたときでした!
今に思えば凄いことですが、当時は東京ドームで試合ができる凄さがわからずに、ただただ楽しんでいたような気がします。



もちろん小学生の試合なので、どれだけ打てる人でもスタンドに届くはずがないので、もっと手前のところで仕切ってホームランゾーンを作ったり、マウンドやベースなどを全部小学生用のサイズにしてやりました。
いつもやっているグラウンドとのギャップが凄すぎて、めちゃくちゃ緊張していたのを覚えていますが、すごくいい経験ができてたんだなと今更ながら感謝です(^^)



今回はお仕事の方のイベントなので、野球場って雰囲気は全くありませんでしたが、ドーム独特の気圧の感じとか、屋根の感じとか、ベンチの感じとかすごく懐かしかったです。
そして、今回のイベントにはなんと3万人もの人が集まりました。
日本全国だけでなく、韓国からもたくさんの人が集まり、凄い盛り上がりでした。
そんな中一つ思ったのは、全体的に日本人は大人しい国民性なんだなと思いました。



そう思わされる位、韓国の方の盛り上がりが半端じゃなかったんです。
人数のバランス的には韓国人の方が圧倒的に少なかったのに、盛り上がり方は韓国人の方がすごかったです!
負けずに盛り上がろうとするも、韓国の方の声に消されてしまいましたf^_^;
次は負けずにもっと盛り上がろうと思います!



そんなこんなで2日間の東京ドームイベントでしたが、すごく濃くて楽しい2日間になりました!
今度は野球観戦なんかで東京ドームに来てみたいですね(^^)



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。