SSブログ

バレーボール [日記]

こんばんは!
今日の夜はバレーボールをしてきました!
結構久しぶりのバレーボールだったので、ちゃんとできるか心配でしたが、どうにか楽しくできました(^^)
やっぱりスポーツっていいですね!
僕は基本的に球技は全般好きで、なんでも色々やりたいタイプなのですが、だんだんやる頻度が少なくなってきてしまいます。
ちゃんと定期的に予定を組んでやればいいのですが、ついつい仕事が入ってしまったり、他の用事が入ってしまったりするといつの間にかやらないで長い時間が過ぎてしまいます。



でも、身体を動かさないとやはり筋肉も落ちるし帰って疲れが取れにくかったりするので、たまにはしっかり身体は動かさなきゃダメなだなと思わされた夜でしたf^_^;
本当は週に2回とかでもスポーツで汗を流したいところなのですが、今の所それが全然できてないので、まずは月に2回位を目標に今年はスポーツをやりたいなって思います。
でもスポーツをしていないからといっても、普段から何も動かすことをしていないわけではありません。普段の生活の中で可能な限り身体を動かすようにはしています。
なるべく階段を使うようにしたり、歩く時の意識を変えて早歩きしたり、できる限り筋肉は使うようにしています。



なので、全くの運動不足というわけでもないかなと思うのですが、やはりスポーツをした時のように大量に汗をかくってことは普段の生活の中ではなかなか無いので、その辺はスポーツでしっかり汗をかくようにしていきたいですね(^-^)
汗をかくといえば、僕は結構サウナが好きでたまに行きたくなると行ったりします。
これもまた大量に汗をかけるので、出た後はかなりスッキリします。
わりと熱いのは平気な方なので、結構長めに入って少し休んでを何回か繰り返すのですが、それが終わった後は本当に身体の毒という毒が出尽くした感覚になってなんとも言えないスッキリ感が得られるのです。



人によっては苦手だと言う人もいたり、あんまり長いこと入らない方がいいと言う人もいるかもしれませんが、僕はすごい好きなのでやっぱり行きたくなっちゃいますね。
でも何よりも1番いいのは、出てきた後のビールですかね!笑
ここでアルコールとるのかよって感じですが、やっぱりお風呂上がりの一杯はたまりません(^^)
せっかく絞ったのにここでお酒飲んだら意味ないかなと思うのですが、こればっかりはなかなかやめられませんねf^_^;
いっそのことお酒が身体に合わなくなればいいのにとか最近思ったのですが、それはそれで寂しいからやっぱり今のままでいいです。笑



そんなこんなで今日もスポーツで汗をかいたので、その後しっかりお酒を飲みました(^-^)笑



本日も最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

安室奈美恵昼飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。