SSブログ

パズドラ [日記]

こんにちは!
こんな天気の良い日はコタツでぬくぬくしながらパズドラがしたい。
どうも僕です。
みなさんはパズドラというゲームをやった事があるでしょうか?
僕は結構前にダウンロードして少しだけやってなんだかハマらずにやめてしまったのですが、去年位から突然やる気が出てきて楽しく遊ばせてもらっているのですが、最近ようやくランクも200近くまで上がってきて今まで倒せなかった敵も倒せるようになってきて一段と楽しくなってきました!



さて、パズドラの醍醐味といえばレアガチャかなと僕は思うのですがみなさんはどうでしょうか?
やっぱり強いモンスターが欲しいのでたくさんやりたくなってしまいます。
特にゴットフェスというたまにくるイベントの時はレアで強いモンスターの入手率が大幅に上がります。
なのでほとんどの方はこのタイミングでたくさんガチャを引くのではないかなとおもいますが、このレアガチャを引くためには魔法石という物が5こ必要になるのですが、それを集めるにはどうするか、日々運営さんからもらう石を貯める、ダンジョンをクリアして貰える石を貯めるなどの方法があります。
ですがゴットフェスは1日限定のイベントなので石の数が少ないと少ししか引けません。



そこでこのゲームでできることは、課金です。
お金を使って魔法石をたくさん買い、たくさんガチャをひいたりモンスターのレベルを上げるのに使ったりします。
僕も前にどうしてもたくさんガチャが引きたくて課金したことがあったのですが、もちろんたくさん強いモンスターも出たしレベルを上げるのにも使えたのですが、なんだかガチャを引くことにワクワクもないし、いいモンスターが出た時の喜びも無くなっていってしまいました。
最初はもちろん嬉しいのですが、慣れると僕の場合そんな感じになってしまったので、そこから課金するのはやめようと決めました。



それからは貰える魔法石、頑張ってクリアしていないダンジョンをクリアしてもらえる魔法石をためてゴットフェスを引くようになりました。
もちろん少ししか引けないのでなかなかいいモンスターが出なかったりもしましたが、引く瞬間のドキドキはやはり全然違くて本当に面白いです。
そんな中先日ゴットフェスが開催されていて、僕は今回は一回しか引けませんでした。
僕の想いをこの一回に乗せて引いたところ、、、



金色の卵が出て、そこから出てきたのは「メタトロン」というモンスターでした。
人によってはなんだとか思う方もいるかもしれませんが、僕はずっと欲しかったモンスターだったのでめっちゃ嬉しかったです!
たぶん課金して出てきたらここまでの喜びにはなっていなかったかなとおもいます。
さっそく育てて使いたいなと思います(^^)



本日も最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。