SSブログ

今日の天気は雨時々雪!? [日記]

おはようございます!!
今朝は一段と冷え込みますね(°_°)
朝起きて窓から外を見てみるとやたら暗くてビックリしましたf^_^;
身支度を終えて外に出てみると

「うわーやっぱり雨降ってるかー」

と心の中で一言(´・_・`)
雨が降ると足も濡れるし寒いしお店も暇だしで、あまり好きではありません。
まぁ恵みの雨なので、たまには降らないと困っちゃうし、この時期だと乾燥してるので少しでも湿度があると楽なんですけどね(^^)


そして普通に傘をさして歩いているとなんとなく傘に当たる雨の音に違和感を感じて、よーく雨を見てみると

「あれ?ちょっと雪が混ざってる!?」


最初見たときは完全に雨だったのに、段々と雪が混ざってきたのです!
駅に着く位にはほぼほぼ雪に変わっていました。
全然小粒の雪だし、振方も酷くないので積もることはないかなと思うのですが、個人的には今シーズン初雪でした。
ようやく雪を見られて冬って感じがしてきました(^^)


今年は元旦から雪が降ったらしいのですが、僕の地元は降らなかったのでまだ雪を見ていなかったんです。
なので今見れて少しほっこりしました。
そして雨から変わってくれて良かったです(^^)笑


それから天気予報を見てみたのですが、今日は雪の予報ではありませんでしたf^_^;
ずっと曇りになってて、夜に雨が降るような予報になっていたので、この雪もきっとすぐやんでしまうんだろうなと少し寂しい気持ちに。
自然の事だから仕方がないので、今日も心は晴れで頑張りたいと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。