SSブログ

【画像あり】錦織圭全豪オープン8強入り!次の対戦相手スタン・ワウリンカはどんな選手? [スポーツ]

世界ランクが5位になった錦織圭選手。
現在行われている全豪オープンで3年ぶり2度目のベスト8進出がきまりました!
今回は錦織圭選手についてと、気になる次の対戦相手「スタン・ワウリンカ」選手について調べてみました!image.jpg

名前【錦織圭】

生年月日【1989年12月29日】

出身地【島根県】

所属【日清食品】

身長【178cm】

体重【74kg】

血液型【A型】

利き腕【右】

バックハンド【ストロークは両手打ち】

現在世界ランキング5位という日本人初の快挙!

2014年度の獲得賞金額は驚異の443万9218ドル!!

そして、現在おこなわれている全豪オープン8強入りを果たし、次の対戦に備えています。
次の対戦相手はスタン・ワウリンカ選手ですが、いったいどのような選手なのでしょうか!?

ここでスタン・ワウリンカ選手のプロフィールも確認してみましょう!

image.jpg

名前【スタン・ワウリンカ】
この名前は2014年に登録名を変えた為、それ以前の名前は【スタニスラス・ワウリンカ】

生年月日【1985年3月28日】

出身地【スイス】

身長【183cm】

体重【79kg】

利き手【右】

バックハンド【片手打ち】

現在世界ランキング4位で最高で3位にもなったことがある程の強い選手です。

プレースタイルはパワフルなプレーを得意とし、片手バックハンドショットは世界でも最高峰と言われています。
特に土とハードコードを得意としていて、最高232Kmのサービスも武器ですね。

数字だけで見てしまうとスタン・ワウリンカ選手の方が強そうだなと思ってしまいますが、数字だけで決まるほどスポーツの世界は簡単じゃないし、錦織圭選手は世界ランキング1位のノバック・ジョコビッチ選手と戦って勝っているので、誰と戦っても勝てる可能性は秘めていると思うので、ぜひ頑張って欲しいですね(^^)

これからの試合も見逃せません!
しっかり応援していきたいと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。