SSブログ

【画像あり】全豪オープン錦織圭VSスタン・ワウリンカ過去の対戦成績は?勝算は? [スポーツ]

いよいよ本日12時に迫ってきた全豪オープン準々決勝!

錦織圭VSスタン・ワウリンカ

世界ランク4位と5位の衝突です!

今日は過去の対戦成績を振り返り、勝負の行方を予想してみたいと思います!image.jpg

世界ランキング5位の錦織圭選手。

image.jpg

世界ランキング4位のスタン・ワウリンカ選手。


さて、2人は過去に何度対戦したことがあるのでしょうか?
そして、その対戦成績はどのようなものなのでしょうか?
まずは初対戦から見ていきましょう!!

コパ・クラロ

atpツアー250シリーズに属する大会で、アルゼンチンオープンとも呼ばれている大会です。

当時の2人の世界ランキング

錦織圭選手 【17位

スタン・ワウリンカ選手 【26位

この時はなんと錦織圭選手の方が世界ランキングは高かったんです!

さてさて、気になる対戦結果ですが、2人は準々決勝で対決し

4-6 2-6 でストレートで錦織圭選手が負けしてしまいました。

ランキングで勝ち負けは決まりませんが、スタン・ワウリンカ選手の積極的な攻めについていけなかったそう。


次に2度目の対戦です。

シンシナシティ

米国で行われるシンシナシティマスターズでatpツアーマスターズ1000の大会です。

この時の世界ランキングですが

錦織圭選手 【14位

スタン・ワウリンカ選手 【26位

錦織圭選手はランキングを上げ、スタン・ワウリンカ選手は変わらずの26位。

そして2人は3回戦でぶつかり

3-6 3-6 でまさかのまた錦織圭選手のストレート負け。

また力負けかと言われていたみたいですが、左肩に違和感があったと錦織圭選手のブログに書いたそうです。


3度目の正直。

全米オープン

2014年に行われた全米オープンですが、当時の世界ランキングを見てみましょう。

錦織圭選手 【11位

スタン・ワウリンカ選手 【4位

順当にランキングを上げた錦織圭選手ですが、スタン・ワウリンカ選手は驚異の26位からいっきに4位に急上昇。

2人は準々決勝で対決しましたが結果は、

3-6 7-6 7-6 6-7 6-4

で、惜しくも負けてしまいました。

この時の対戦時間、驚きの4時間15分。

まさしく死闘を繰り広げました。

さらにスタン・ワウリンカ選手はこの年全豪オープン優勝というめまぐるしい活躍を遂げました。


と、正式な試合での対戦成績はこんな感じです。

錦織圭選手はスタン・ワウリンカ選手に1度も勝ったことがないのです(°_°)

更にもう一つ練習試合になりますが、今回の全豪オープンが始まる前に2人は練習試合をしたそうです。

1セットマッチでおこなった試合の結果は、、、

8-6 でスタン・ワウリンカ選手の勝利。

練習試合なので、全力でやったのかはわかりませんが、この時も負けてしまいました。

しかし!!!

今回の全豪オープン、錦織圭選手は尻上がりで徐々に調子を上げているので勝つ可能性はおおいにあります!

更に現在錦織圭選手のコーチを務めるマイケル・チャン氏は錦織圭選手の仕上がりをみて、「エネルギーがあふれていて、いい集中力だった」と語っています。

前回全豪オープンを制しているスタン・ワウリンカ選手の方がプレッシャーを感じていると分析し、スタン・ワウリンカ選手を倒し、4強入りを確信しているようです。

そこまで言ってくれると一般人の僕も勝つんだと思えてきます。

試合開始まであと少し!今日の対戦は見逃せませんね!


最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。