SSブログ

【画像あり】イチロー今季年俸最盛期の10分の1以下!?今季の年俸は?最盛期の年俸は? [スポーツ]

日本人野球選手でおそらく一番有名なイチロー選手。
日本での活躍もさることながら、メジャーリーグにいって更に飛躍していきました。
今回はイチロー選手の最盛期の年俸と今季の年俸について調べてみました!イチロー選手の事は誰もが知っているかと思いますが、まずは簡単にイチロー選手のプロフィールを見てみましょう(^^)

image.jpg
名前【本名:鈴木一朗】

生年月日【1973年10月22日】

出身地【愛知県】

身長【180㎝】

体重【77㎏】

投球・打席【右投左打】

ここで僕が気になったのが身長180㎝と思いの外大きいという事です!
テレビでしかも外国人に囲まれているところをみると、そんなに大きくないのかなと勝手に想像してしまいましたが、意外と高身長なのですね(^^)


さて、気になるイチロー選手の年俸ですが、まずは今季の契約と年俸から見ていきましょう!

今季の契約は大リーグ【マイアミ・マーリンズ】と1年契約で合意しました。

しかもその入団会見は東京都内で行われました。

しかしながらその年俸はメジャーに来てから自己最低の200万ドル〔約2億3600万円)

自己最低と言われつつ、僕みたいな一般ピーポーからすると夢のような金額ですけどねf^_^;笑

一生働いてもそこまで稼げる人って少ないのに、たった1年でそれを稼ぐことってすごいなと思いますが、それでも自己最低というのはさすがだなと思います。

そこで気になるのは最高ではどの位もらえたのかという事ですが、

最盛期ではなんと衝撃の!!!


30億


稼いだ年があったそうです!

本当に10分の1以下になっていますね(°_°)

信じられない額だらけで、冷や汗すらでてきそうですが。笑

でも2億でも十分かせげているからすごいです(^^)


しかし!やはりそこはイチロー待遇があるらしく、付帯条件に打席数に応じた出来高払いがあるらしく、300打席から50打席ごとにボーナスがアップするそうです!

年間600打席を達成すると最大280万ドル(約3億3000万円)が追加されて、合計年俸は480万ドル(約5億6600万円)にまで上がるそうです!

さすがイチロー選手ですね!
イチロー選手ならこれを達成して最大年俸をもらえそうな気がします!

しかしながらやはりアメリカ!アメリカンドリームという言葉があるのは伊達じゃないですね(^-^)

もう41歳になるイチロー選手ですが、まだまだこれからの活躍が楽しみです!


最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。