SSブログ

関東積雪か!?5日の雪の降り具合は? [天気]

天気予報を見てみると5日木曜日は雪マークになっています。
雪国からするとなんらたいしたことない雪でも、雪が降ることに慣れていない都心部では交通が乱れてしまったり、面倒な事が多いですよね。
今日は気になる5日の天気を調べてみました!

昨年も2月に大雪がありましたが、今年も2月に入り寒さが厳しくなってきましたね。

そんな中、さっそく雪の予報が出ました。

関東地方は今日から明日にかけて乾燥した晴天になります。

しかし、明後日5日の木曜日は、日本の南岸に低気圧が進んでくることで雪が降る予報がされています。

先月の30日も雪が降り、場所によっては雨だったりたいしたことなかったりしましたが、積もったところでは3cm程積もった場所もありました。

今回もその時のように積雪する所もあると見込まれています。

先月の30日の場合は朝から雪が降りましたが、低気圧が接近してきたことで南から暖気が流れ込み気温が上がり、お昼前から徐々に雨に変わってきたのですぐに雪も溶けてしまいました。

しかし今回5日の場合、今の所30日と同じで降り始めは雪で、徐々に雨に変わる予報なのですが、先月と違い上空に強い寒気が入る事が予想されており、雪が降り続く可能性もあると言われています。

降水量自体はさほど多くはないため、大雪になることはほとんどないみたいですが、もし雪が降り続いた場合、積雪となるところも予想されています。

また、今後の低気圧の進路や発達具合で予報が変わることもあるそうなので、天気はこまめにチエックして、当日をむかえると良いかなと思います(^^)


今シーズンはまだ昨年ほどの大雪になっていませんが、まだまだこれから油断はできませんねf^_^;

僕は雪は好きな方なので降ること自体は大歓迎で、雪遊びなんかもしたい位なのですが、なにせ仕事に行くにあたり交通が麻痺してしまうことがやっかい。

出来ることならば、休みの日に降ってほしいなと思う方は多いのではないかなと思いますが、誰かしらは雪の中お仕事に行かなきゃいけないんだよなと思うと、あまり降って欲しくないなって結論に達しますね。笑

しかしながら本当に今後の天気は目が離せません!


最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
タグ: 5日 積雪 関東
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。