SSブログ

徳島で震度5強!震源地は?津波の心配は? [ニュース]

本日10時25分ごろ、徳島県で震度5強の地震発生しました。

震源地など細かいデータを見ていきましょう。


ではさっそく本日午前10時25分頃に起きた強い地震の細かいデータを見ていきましょう。


震源地【徳島県南部】

震源の深さ【10キロ】

マグニチュード【5.0】

この地震による津波の心配はないとのこと。


さらに各場所ごとでの震度を見ていきましょう。


【震度5強】

牟岐町

【震度5弱】

海陽町

【震度4】

阿南市、那賀町、美波町、東洋町、馬路村

【震度3】

南あわじ市、御坊市、湯浅町、和歌山印南町、日高川町、倉敷市、徳島市、鳴門市、小松島市、吉野川市、阿波市、美馬市、勝浦町、上勝町、佐那河内村、石井町、神山町、北島町、つるぎ町、高松市、さぬき市、三木町、高知市、室戸市、安芸市、高知香南市、奈半利町、田野町、安田町、北川村


と、このような感じになっています。

それに伴い気象庁は今回の地震について、午前11時40分から記者会見を開き説明するそうです。


しばらく大きな地震が来なかったりすると以前に起きた大きな地震の怖さを忘れがちになってしまいますが、こうやって他県でも大きめの地震がくると思い出されますね。

他人事だと思わずに、いつ自分や自分の周りに起きてもおかしくないと思って、日頃からいざという時の準備や、もしその時が来ても後悔しない生き方をしなくちゃいけないなと思いました。


最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。