SSブログ

8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライの意味とは!? [お笑い]

最近プチブレイクしている8.6秒バーズーカーのお二人。

2人を象徴する言葉

「ラッスンゴレライ」

果たしてこの意味とはどのようなものなのでしょうか?

今回はその意味について調べてみました。


image.jpg

こちらが「ラッスンゴレライ」でお馴染みの8.6秒バズーカーのお二人。

プロフィールは別日記で書いたので今回は省略させて頂きます。


そして、さっそく謎のフレーズ、「ラッスンゴレライ」の意味ですが


まず【ラッスン】は、インド・ネパール地方のニンニクという意味。

次に【ゴレ】は、西アフリカ・セネガルのダカール沖合にある「ゴレ島」を指します。

【ライ】は「〜由来」という意味。

つまり、ラッスンゴレライは【ゴレ島のにんにく】を意味しています。


わけわからん!!!そんな意味だったのー!?!?

と、言いたくなってしまいますよねf^_^;


実はこちらは番組のコーナーで「やくみつるさん」が考えた勝手な解釈だそうです。

この解釈は後で本人達にも伝えられて、「やくさんが頭よすぎる」「こじつけが凄い」とやくさんの解釈を褒めちぎり、いっその事【ラッスンゴレライ】は【ゴレ島のにんにく】という意味にしてしまおうと言ってしまうほどでした。

しかし最後は意味は謎のまま、また次の見解をお待ちしています。と終わらせ、結局の所「ラッスンゴレライ」の意味は分からずじまいでした。

ということで、おそらくラッスンゴレライの意味は特にないようです。笑

なんとなくそんな気はしましたが、でもどうやってこの言葉を思いついたのかは気になるところですね(^^)


最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。