SSブログ
-| 2014年10月 |2014年11月 ブログトップ
前の10件 | -

韓国ランチ [日記]

今日のお昼は近くのベイクウォーターの中にある、韓国料理のお店に食べに来ました。
以前にも何度か来た事があるのですが、すごく美味しくて、なおかつリーズナブル、そしてボリュームもあり、サラダがビュッフェ形式になっていて食べ放題なんです。



これなら大食いの男の人でも大満足できますね^^
僕は最近は年のせいか、あまりたくさんは食べれなくなってきたので単品で頼みましたが、一緒に行った人はまだ22歳で若い男だったので、かなりガッツリ食べてました。



そして思った事は、やはり代謝がいいせいか、だんだん食べていくにつれて尋常じゃない汗をかき始めました。
確か今って夏じゃないよな!?と、錯覚させられる位、彼だけが常夏な感じでした。
まあ石焼ビビンバやら、チゲスープやら食べていたら暑いし辛いしでそうもなるのかなと思いましたが、にしても若いっていいな〜なんてじじくさいことを思わされたランチでした。笑



僕は猫舌で暑い食べ物が苦手なので、単品の納豆ビビンバを頼んだのですが、これにもやはりサラダビュッフェはついてくるので、まずはお好みのサラダを取りに行ったのですが、これもやはり何年か前に来たときはお皿一杯に盛りつけ、おかわりしていたような気がするのですが、今日はお皿に少量とおかわりなしでした。



美味しくご飯を食べるコツは腹八分目だと学んだのでこの位でちょうどいいです。
そしてサラダを食べながらビビンバ達がやってきて、石焼ビビンバはやはり当然ですが熱々な感じで、僕が食べたら絶対火傷ものだなといった感じでした。



一方僕の納豆ビビンバは当然のごとく熱い事なくいい感じでした。
僕の悪い所なのですが、めちゃくちゃ早食いということです。
さらに熱くない食べ物だと尋常じゃないくらいのスピードで食べてしまいます。
今日もいつものように自分的にはそんなに早く食べているつもりもないのに、気がつけば一緒に行った人が半分も食べてない状態で食べ終わってしまいました。



相手にも気を使わせるし、もっとゆっくり食べなくちゃと思うのですが、なぜだか食べ物がどんどん胃袋に吸い込まれて行ってしまうのです。
早食いは太るとか食べ過ぎるとか言われるのでなるべくゆっくり食べる事に慣らしていき、食欲の秋になりすぎないように気をつけようと思います!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ [日記]

今日は昼間時間があったので、スタバに行ってきました。
昼時の時間だったし、駅の近くのスタバでいつ行っても混んでるお店なので今日もいっぱいで入れないかなとか思いながらお店に入ると、意外にも空いていてすぐ入れました。



しかも窓際のソファー席が空いていたのですぐさま荷物を置いて、場所を取りました。
木のイスもいいのですが、このソファーがまた気持ちよく座れていいんです。
窓際で日も当たりながらでしたが、意外と昼間は暑い!
最初は良かったですが、だんだん暑くなってきて上着を脱ぎました。



そして話は戻り、荷物を置いて注文しに行く訳なんですが、僕はスタバに行くときはこれしか頼まないって飲物があります。
たまーーーーに違うのも頼みますが、だいたいはこれです。

「バニラクリームフラペチーノ」

これがめちゃくちゃ好きなんです。
コーヒーじゃねーのかよと言われてしまいそうですが、これが好きなんです。
あまり飲み過ぎるとお腹が冷えて緩くなってしまうので、一番小さいサイズで。笑



いつ飲んでも、何回飲んでも飽きのこないこの美味しさ、なんなんでしょうね。
この飲物を考えてくれたスタバさんに感謝です。
いつも思いますが、すっごい疲れが吹き飛ぶ感覚になるんですよね。



暖かい(少し暑い)日が当たりながら、冷たい飲物を飲む。
これは本当にたまりませんね^^
ゆっくり時間が流れて行くような、贅沢で優雅なお昼を過ごす事が出来ました。



田舎に住んでいた頃は、休みの昼下がりにこうやってオシャレなカフェに来て、のんびりコーヒー飲みながらゆっくり時間が過ぎて行くのを楽しむなんてこと考える事すらできませんでしたが、都会に来てこうした時間が楽しめるっていうだけでも、都会に来て良かったなと思える瞬間ですね。笑



いつか僕の地元の町にもスターバックスができたらいいな〜なんて思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone6 [日記]

変えてきましたーーー!!!
ついに我慢できずにiPhone6に変えてしまいました。
本体代がまだあと8ヶ月残っていましたが、なにやらキャンペーンがやっていたり、使っていたiPhone5の調子も悪かったので、変えちゃえと思って行ってきました。



ちょっと面倒かなと思っていたデータを移動させる事もめちゃくちゃ簡単でとてもスムーズにでき、すぐ前と同じ感じになり、めちゃくちゃ快適に使えています。
基本的に何かの操作が変わっている訳ではないので、全然良いのですが、一つだけ慣れるまで大変だなと思ったのは、本体の大きさ。笑



皆さんご存知だと思いますが、今回のiPhone6は今までのiPhoneと比べるとかなり大きくなっています。その分薄くなったりとかもしているのですが、今までのiPhoneを使っていた人からすると圧倒的にでかいです。



なのでまだまだ手が慣れずに、メールとかの文が打ちにくいです。
片手でやっていると今にも落としてしまいそうな感覚になるので、まだ両手を使って打ったりしてます。
なぜこんなに急に大きくなったのかは知りませんが、僕の中ではまだ善し悪しありますね^^;
慣れればきっと使いやすくなってくるのでしょうけどね。



画面が大きくてキレイですごく見やすいのはいいなと思います。
処理速度も速くなった気がするし、写真もキレイ。全体的な機能はやはり良くなっているのかなといった印象です。



なので当面の目標としては、たくさん触りまくって早くこの大きさに慣れる事です。
前のiPhone5の時はカバーも付けずに結構落としてしまったりして、ボロボロになってしまい、全く愛着がなくなってしまったので、今回はしっかりカバーをつけて、画面の保護フィルムも強化ガラスのやつを買って付けて、完璧な状態に仕上げました。



このままなるべく落とさないように気をつけて、綺麗な状態を保ちつつiPhone6ライフを楽しんで行こうと思います!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨〜 [日記]

今日も朝から天気が悪くて、ずっと雨、雨、雨....。
しかもめっちゃ寒いですね。間違って薄着で出かけてしまうと寒くて風邪引いちゃいそうです。
こんな日は外に出かけずに、部屋でぬくぬく映画でもみていたな〜なんて思う今日この頃です。



と、そんな事思ってもいられず今日もバリバリお仕事ですが^^
さすがに室内も結構寒くなって来ているので、初暖房つけてみました。
あまりつけすぎると乾燥しちゃうけど、今日は雨降ってるし、寒いけどつけないで寒がっているよりはつけた方がいいかなと正当化しながらぬくぬくさせてもらっています。



雨の日のすごしかたって人それぞれあるかと思うのですが、僕はいまだに雨の日に外に出歩くのはあまり好きじゃないです。
あまり好きじゃない人は結構多いかもしれませんが、なんとなく最近季節ごとの楽しみだったり、さまざまな天気の中での楽しい過ごし方を模索しています。



もちろん室内で出来る事だったりもそうなのですが、雨だからこそ外に出て出来る事もなにかないかな〜なんて日々探しています^^
最近特に思うようになってきたのですが、心から楽しめる趣味がたくさんあったらどれだけ日々楽しくすごせるかなって思うようになりました。



なぜかというと、そういえば趣味らしい趣味がないなって気づいてしまったからです。
身体を動かしたりするのは好きなので、たまには運動もするのですが、そこまで頻繁にできているわけでもないので、趣味とは言いにくいかなと思ったり。



でも運動は好きなので、今後も色々なスポーツを定期的にできるようにしつつ、ちょっとやってみたいなと思ったのが、焼き物、日曜大工、釣り、料理、この辺が浮かんできました。
なんかを作ったりするのは結構好きみたいです。笑



色々揃えるものもたくさんあるので少しずつではあるかと思いますが、スポーツ以外にもこういったもので人生をより楽しく過ごしていきたいと思います!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた焼肉 [日記]

昨日の夜は焼肉を食べに行ってきました。
実はここ1ヶ月の間に5回焼肉を食べに来ています。
我ながら一度ハマるとしばらくそればっかり食べるようになるこの性格はさすがだなと思いました。



ここ数年肉よりも魚の方がいいな〜なんて思ってましたが、ここ1ヶ月で完全に肉を食べたい欲求が勝ち始め、やっぱり肉だな!!ってなりました。
なので、昨日もたくさん肉を食べまくりました。そして、飲みまくりました。



昨日も高校の同級生との飲みだったので、しょっぱなから飛ばしまくりました!
やっぱり肉とビールは最高です!いつも以上に飲むペースもあがりました。
そしてガッツリ2時間飲んで、お次はカラオケ!



友達の結婚式もだんだん迫って来ているので、余興の練習もかねてフリータイムでガッツリ朝まで歌い込みました。
さすがに昔見たいに遅い時間になってくると元気がなくなって来たり、声も出しにくくなってきたりしていましたが、どうにかこうにか4時まで歌い込みました。



余興の練習をしていてふと思った事は、結構酔っぱらった状態で、激しく踊るっていうのはかなりキツい!!!
式の当日もそれなりにお酒は飲むと思うので、ちょっと心配になりました。
飲むのを少し抑えれば良いって話なんですが、そこは抑える事はできなさそうです!笑



なのでもう気合いで乗り切るしかないと思いました。
まだまだ細かい部分までは決まっていないので、残りの3週間で決めて行き、あとはクオリティーをどれだけ高めていけるかなといったところでしょうか^^



今回は結婚式を挙げる友達との飲みだったので、当日の流れや会場の感じなど詳しい話もできたので、一気に本番の流れが見えてきました。
まだまだ先だなと思いながらもなんだかんだであと3週間。
当日がどんな感じになるのかが楽しみです!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近意識していること [日記]

こんにちは!最近若干ポッコリお腹が気になっているカケです。
皆々様は大丈夫でしょうか!?
最近では食べる量は減ってきたのですが、もっぱらお酒を止めることができないでいて困っています(*_*)



最近の日記にも書いてありますが、割と外食が多かったり、それに伴い飲む機会が多かったり、家で食べるときでも飲んだりしちゃってます。
多少運動などしていても、徐々にインナーマッスルが衰えてきてポッコリお腹が出てきてしまいます。
さすがにこれはいかんと思い、インナーマッスルを鍛える計画を立てました!



色々な鍛え方はあるかと思いますが、僕は根っからの筋トレキライなので、あまり本格的なことはしたくない、でも鍛えたい、と、なんともワガママな意見を持ちながら頑張っていこうと思っています。
そんな面倒くさがり&ワガママな僕でもできることはなんだろうと、考えていて知り合いのトレーナーさんと話をしていた時に教えてもらったのですが、息をふーっと出し切った時のお腹の状態をキープしつつ歩く。



これを続けるだけでインナーマッスルが鍛えられてポッコリお腹が解消されてくるみたいです。
これなら歩きながらとか仕事しながらできそうだと思い、さっそく日々の生活の中で実践してみました。
すると最初は筋力が弱いせいかあまりお腹がへっこまなかったのですが、だんだんとへっこんでくるようになってきました!!



効果がわかり始めると嬉しいしやる気も出ますよね!
てことで、意識できるときは常にその状態をキープするように生活を続けていきました。
たぶんまだ1週間も経っていませんが、始めはへこませながら動いたり呼吸したりするのが大変だったのが、徐々に楽になってきました(^^)



これもまた嬉しい変化ですね!
人の体は正直で、やらなければどんどん衰えるし、努力すれば結果がでてくる。
衰えてくると余計にやる気がなくなり、結果が出てくるとやる気がでてくる。
この調子で少しずつポッコリお腹を解消していきたいと思います!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日〜 [日記]

今日は一日フリーな日だったので、朝から横浜に来てのんびりしています。
普段あんまり目的もなくフラフラしたりしないので、たまのこういう時間はなかなか悪くないです。
せっかく天気もいいので、みなとみらいの方まで歩いて行ってみようと思い歩いていると、やっぱり天気のいい日のみなとみらいの散歩は気持ちいいな〜と思えるくらい、海がキラキラしててキレイだったり、空気が澄んでて景色もいつも以上によく見えます。



ゆっくり歩いて109シネマズの辺りも越えて、左手に曲がりお目当てのスタバに到着しました。
ここは同じ室内にツタヤがあるので、そこの本を自由に取って読めるんです。
昔は良く来たりしていたのですが、最近は全然来てなかったので、なんとなくこうやってカフェにきて、コーヒーを飲みながら本を読んだりゆっくりしたりする時間は最高ですね。



でも、頼んだのはコーヒーではなくバニラクリームフラペチーノですけどね。笑
スタバにくるといつもこれが飲みたくなってしまいます。
冬場にこれを頼んでいるとさすがに一緒に行った人に驚かれますが。。



さらに僕は本を読むのが苦手なので、もっぱら携帯をいじくっていますが。笑
理想と現実はなかなかかけ離れているものですね^^;
でもそんな事は気にせずにのんびりしようと思います。



せっかく来たので、もう少しスタバでゆっくりして、この後の事はまったくノープランですが、近場を気の向くままにフラフラしながら目に留まったものを見つつ、寒くなって来たら帰ろうかなと思います。
いつもはどちらかというとキッチリ計画して出かけるタイプなのですが、たまにはこうやって何も考えずに気の向くままに出歩くのも好きです。



計画を立ててもノープランでも、やっぱり天気のいい日に外に出かけるのは気持ちがいいですね。
昨日も飲んだし明日も夜友達と飲む予定が入っているので、今日はお酒は飲まずに食事もコントロールして行こうと思います。
どうしても年末年始に飲み食いし過ぎてしまうので、今から激しく飲み食いし過ぎてしまうと、年明けの身体の状態が心配なので。笑



そんなこんなで今日は一日のんびり過ごしま〜す!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイアン

今日は横浜の鶴屋町にあるハワイアンなお店「ティキティキ」に行ってきました。
ここ最近よく行くようになったお店で、去年ハワイに行ってから若干ハワイの雰囲気が好きになり、時々癒されに行ってます。



ここのお店は入口からガッツリハワイアンな感じで、店員さんもアロハシャツにビーサンとハワイ感まるだしです。
料理や飲物ももちろんハワイ系のものが多いのですが、僕はビールを頼みました。笑
やっぱりそこは好きな飲物が欲しくなりますよね。



ここは時間とか曜日が決まっているのかは分かりませんが、たまにダンスショーみたいなものもおこなわれます。
たまたま前回行った時にその時間とあたって、初めて見た〜と感動していたら、踊っている方がマラカスみたいな物を持っていてお客さんに配っていたので、プレゼントしてくれるんだ〜いいな〜と物欲しそうな目で見ていたら、こっちに気づいてくれて近づいて来てマラカスをくれました。



やったーと喜んでいたら、おいでおいでみたいな感じで手招きされて、その時にようやく気がつきました。
これは暮れるんじゃなくて、前に出て踊らせる人を選んでいたんだ〜と。。
まじかーと思いながらも受け取った手前、行かない訳にもいかず、前にでていき全力で踊りました。
その時一緒にいた友達は大爆笑でムービーを撮っていましたが、あとから見せてもらったらこれは確かに面白いって感じでした。



そんな事もありましたが、今日はタイミングが合わず見る事はできませんでした。
しかしながら今日はやるべき事があり、一緒に来たのは地元の同級生で、この日栃木からきてくれたのですが、来月結婚式に行く友達と学年が同じときがあり、結婚式にはこれないのですが、メッセージビデオを撮ろうと思いビデオをまわしました。



せっかくハワイアンな雰囲気なので、ハワイっぽい飲物を頼み、店員さんにお願いしてレイを貸してもらい、いざ撮影スタート。
と、その前にさすがに考える時間が欲しいと言われたので、少し考える時間を与え、すぐさま撮影を開始しました。



途中で、笑いが入りあわや撮り直しかなとも思われましたが、なんとか持ちこたえて一発オッケー!
無事に撮影も終わり、そこからたっぷりお酒を飲みました。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華 [日記]

昨日の夜ご飯は中華料理でしたー!
家の近所にある、行きつけの中華料理屋さんの【金福飯店】、多いときは週に3回位行ったりします。
その位おいしいのです。



今まではそんなに中華料理を食べに行ったりしていなかったのですが、このお店に出会ってからというもの、何かあるたびに食べに来ています。
最近一番ハマっている料理はバンバンジーです!
今まではどんな料理かも知らずに、名前の雰囲気だけで敬遠していたのですが、生まれて初めて食べたバンバンジーに大感動でした!!



こんなにおいしい食べ物を今まで食べずにきたなんてもったいなと思わせてくれる位美味しかったです。
そして、ビールによく合い、飲みの方も進みますね。
あと、これはやりすぎると太ってしまうので最近はやめていますが、飲み終わった後にチャーハンを頼んで食べるのが美味しくて、この上ない幸せなんです。



とはいえ、チャーハンの量もかなり多いので、普通ならチャーハンだけで満腹になるのに、お酒を飲んでいると胃の感覚がマヒするのか、食べれてしまうんです。
いやー良くない。本当に良くないですね。
食べれるけど帰りはお腹が苦しくて姿勢を正せないくらいになってしまいます。
まあ、当たり前ですよね。



一時期それが続いたときはさすがに太りました。だから今はほとんどその流れをやっていません。
飲みながら2品位食べて終わるか、チャーハンが食べたいときはチャーハンだけ。
やっぱりその位の方が身体も調子がいいです。



これだけ頻繁に通っていてもまだまだしばらくは中華熱はさめそうにありません。
美味しいご飯って心を満たして癒してくれますよね!
これからも良い事でも悪い事でも何かあった時にはここに来て、身も心も癒してもらおうかなと思います。




ちなみにお店にいる方もめっちゃいい人です!それもまた癒される一つの要因でしょうね。
国は違えど、実家に帰って来たかのようなあの感覚は本当に落ち着きます。
僕は料理があまり好きではないので、まだまだこれからも宜しくお願いします!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒーブレイク [日記]

午前中ガッツリ仕事頑張って、今はお昼休憩中♪
昔はまったく好きじゃなかったのに、今となってはめちゃくちゃ好きになったコーヒータイムです。
なんでこんなに苦くて美味しくない飲物を大人は飲むのかなって幼心に思っていましたが、まさか自分も飲むようになる日がくるとはまったく思っていませんでした。



しかしながらコーヒーは利尿作用が強かったり、身体を冷やしやすかったりするので、一日に飲んでも3杯までと決めています。
特に僕は飲み過ぎると胃が荒れたり、お腹がゆるくなったり、夜飲むと眠れなくなってしまったりするので、飲み過ぎには特に注意しています。



だったら飲まなければいいのにと思う方もいるかもしれませんが、それでも飲みたくなってしまう不思議な中毒性があるんですよね。笑
やっぱりカフェインって怖いですね^^



そして、今日のコーヒーのお供は、頂いたはらドーナツです。
このドーナツは確か揚げていないドーナッツで、重たすぎずとっても美味しいのです。
形も一口サイズの丸形なので、とても食べやすいです。
一口ドーナツ食べて、すぐさまコーヒーを含んで、口の中でとろけていく感じを堪能するのがたまりませんね。



すぐさまコーヒーを飲み干し、2杯目が欲しくなる所ですが、今はガマンガマン。。
一緒にいれた日本茶を飲みながらお腹を癒し、水分不足にならぬようお水も飲んでコーヒーブレイク終了。
だんだん涼しくなってきたせいか、アイスコーヒーではなくホットのコーヒーが欲しくなる今日この頃ですね。



コーヒー飲んでも眠れなくなることはないという方も多いのですが、僕は本当に眠気が覚めるので、少し睡眠不足になってしまった次の日の昼間には絶大な効果を発揮します。
昨夜は特に睡眠不足な訳ではありませんが、コーヒー飲んで頭がすっきりしたので、午後もガッツリ頑張ります!!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
前の10件 | -
-|2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。