SSブログ
-| 2014年10月 |2014年11月 ブログトップ
- | 次の10件

スマートフォン [日記]

いや〜最近悩んでいます。
近年稀にない位悩んでおります。
どうしよう、どうしよう。
皆さんはスマートフォンをご利用していますでしょうか?



僕はiPhoneが出た時からiPhoneユーザーです。
最初は全然使いこなせないし、慣れていないから使いにくいとしか感じていませんでしたが、だんだん慣れてくると、ものすごく便利で使いやすく、もうiPhone無しでは生活できない位になりました。



その後はAppleの戦略にまんまとハマり、新しいiPhoneが出るたびに買い替えてきました。
でも新しくなるたびにどんどん機能も良くなっていくので、新しいiPhoneが出るのが本当楽しみで、買い替えた時は本当に幸せな気持ちになりました。



でも今使っているiPhoneは5です。そう、今は6が出ていますね(^^)
もう買い替えた方も多いのではないかと思いますが、僕はまだ5のままです。
なぜかと言うと、今まで2年契約でまるまる2年使い込んだことがなかったので、ここいらで一回まるまる2年使ってみようと思い1年半近く使ってきたのですが、やはり6とかに切り替わる時は気になって仕方がないですねf^_^;



ネットで調べてみたり、SoftBankshopに見に行ってみたりすると、購買意欲がどんどんそそられてきてしまいます。
買い替えたいけど、せっかくここまで使ったからには2年間使い切りたい!
なんて気持ちもありつつ、悩んでおります。



しかしながら何が1番悩ませる原因になっているかというと、別に6が出た位ではそこまで悩む事はなかったかなと思うのですが、今使っている5のロックボタンがものすごく調子が悪く、全く使えない事はないのですが、めっっっっっっっっっっっちゃ強く押さないと消えないのです(´・_・`)



たぶん落とした時に運悪くボタン側から落ちてしまい、接触が激しく悪くなってしまったんだと思われます(T_T)
今は自動で消えるように設定を変えたので、そこまで不便はないですが、やはりこうなってしまうと携帯に対する愛情がほぼなくなってしまうので、早く新しいのが欲しいなって思うようになってしまいました。



このままもう後半年使うか、買い替えるかまだまだ葛藤は続きそうですが、よーく考えて決断しようと思います!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れた〜 [日記]

おはようございます!
昨日の夜は台風がきてて、雨と風が本当に強かったですね。
皆さんは影響は大丈夫でしたでしょうか?
僕は昨日の日記の通り、お昼から全く外に出なかったので、全く問題ありませんでした。



今朝は昨日の台風がウソのように快晴で、とても気持ちがいいですね!
夜のうちに通り過ぎてくれて本当に良かったです。
むしろ日が強くて暑いくらいです。



こんな日は鎌倉にでも行ってのんびり散策してみたり、山に登って緑に囲まれて森林浴で癒されたいものです。
しかしながら今日は仕事があるので、昨日使わずに余った体力を全部仕事についやして、一日頑張ろうと思います。



そしてそして、今日仕事が終わった後21時以降から、今度は別の高校の同級生と会う事になっています。今日会う人は11月に結婚式を挙げる本人で、もろもろの打ち合わせや、当日余興に少し参加してもらうので、その時の動きや練習などもかねて会う事になっています。



打ち合わせや練習とか言いつつ、21時過ぎからまずガッツリ飲みます。笑
まあ飲みながら簡単に打ち合わせをしていけたらいいなと思うのですが、とりあえずはガッツリ飲みます。そして、気持ちよくなった所でカラオケに移動して、朝までコースですね^^



こういう事ができるのを考えると、まだまだ若いなと調子に乗って思ったりなんかしちゃったりして。
結婚式もまだまだ先だななんて思っていたら、気がつけばもうあと1ヶ月もありません。
ここいらでそろそろエンジンをかけて、色々準備していかなくちゃなと多少の焦りを感じます。



でもあまり焦っても良い事はないと思うので、落ち着いて急いで準備していこうと思います。
なんだかんだ式の前日になるまでは、エンジンかからなさそうな気がしますが(^^;)



そういえば、土曜日に別の同級生と飲んで思い出したのですが、その友達も式に参加するのですが、なんとその友達翌日が誕生日でした!笑
すっかり忘れていましたが、なかなか誕生日の近い日に会える事が少ないので、せっかくこういう機会だし、式が終わった後にサプライズでお祝いしてあげようかなとか、また考える事が増えてしまいました。



なんだか今月は仕事もいい感じになってきたり、11月の結婚式の事考えたり、同じ月にたくさん地元から友達がでてきて会えたり、めちゃくちゃ充実した月になっている事に今更気づきました。
なかなか1人地元から離れていると、地元の友達と会う機会も減っちゃったりしますが、こうやって横浜まで遊びに来てくれるのは本当にありがたい事だなと思います。



今月も仕事もプライベートも充実させまくって、最高の月にしていきます!



って、この日記を書いているまさにこの瞬間に思ったのですが、今年もあと3ヶ月きりましたね。
なんだか10月に入るとだんだん年末の事が頭に入ってきて、1年って本当あっという間だな〜とか思い始めます。
まだまだあと2ヶ月弱あるのですが、ぼーっとしていたらあっという間に今年も終わってしまいそうです。



やり残した事がある訳ではありませんが、新たな発見や、気持ちの変化があり、今年のうちに頑張れる事はまだまだあるなということがわかったので、その辺を年末ギリギリになって後悔しないように、今の内から全力で頑張っていきたいと思います。



きっと年末になれば今年はどんな年だったかなとか、やりたい事ができたかなとか、まだまだ足りなかったなとか色んな事を思ってしまうと思うので、どうせ思うなら、今年はやりたかった事が全部出来て、仕事面も出来る事を全てやりきって、最高の年だったなと思えるような年にして、気持ちよく来年を迎えられるような年末にしていきたいですね^^



泣いても笑ってもあと2ヶ月弱。
今年が最高の年だったなと思えるためにできることをやるには時間がないと思う方もたくさんいるかもしれませんが、僕にしてみたらまだまだあと2ヶ月弱もあるっていう感覚なので、この2ヶ月弱でなにができるか、どこまでできるか、楽しみながら残りの時間を無駄にせず有意義に過ごして行きたいと思います。



いつもの事ながらだい〜〜〜ぶ話が逸れて、まったくタイトルとは関係ない話になってしまいましたが、今日は昨日の台風がウソのように晴れたので、お仕事の方はお仕事を気持ちよく頑張って、お休みの方は家にこもるには勿体ない気候なので、外に出て今日一日を有意義に過ごして行きましょう!
っていう日記です。



いつも思いますが、日記って書くのが難しい。。。
いつもいつもまとまりのない内容で、すぐ話はそれるし、ちゃんと書けてる人は本当スゴい!!



文章力はまったくありませんが、気ままに日記なので、これからも普段あった事や、思った事を気ままにゆる〜く書いていこうと思います!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風 [日記]

またまた台風がやってきましたね。
関東はあまり直撃する事が少ないから、台風が来る事に慣れていない事もあり、多少交通機関がマヒしやすかったりするのかもしれません。
そして、無駄に少しワクワクする方もいるのではないでしょうか?
僕もワクワクしてしまう人の1人です。



なんだか昔から雷や台風など、天気が荒れるほど無駄にワクワクしてしまったり、台風の日に無駄に傘もささずに外に出てビショビショになってみたり。
あまりこんなことやる人はいないと思いますが、大昔何回かやったことを覚えています。



さて話は戻って、今日のお昼過ぎ位から雨が強くなってくると聞いたので、お昼に予定していた用事を午前中にずらして、朝から横浜まで出かけてきました。
さすがにまだ雨は降っていなく、これから本当にそんなに荒れてくるのかなといった感じでした。



しかしながら少しずつ空の感じが変わってきて、今にもザーっと降り出しそうな感じだったので、用事をサクっと終わらせて家に帰りました。
最寄り駅い着いて外に出てみると、少し降り始めていました。。



傘も持たずに出て来たので、このままぬれて帰るしかないと、半ば諦めてトボトボ歩いていると、なんと途中から雨がやんでくれました。
助かったー!と思い、歩くスピードを上げて一気に帰ろうと思ったのですが、ふと思い返してみると冷蔵庫に何も入ってない。。



さすがに夜お腹がすいてヒドい雨の中買い物に行くのは辛いなと思い、帰りがけに買って帰る事にしました。
まだお昼だったので、夜何が食べたいとかが全く浮かんでこなかったので、なんでもいいやと思いテキトーな食材を買って帰りました。



家に帰って来たのがお昼くらいだったのもあり、少し眠くなってきたので横になって映画を見ていたらいつの間にか眠りについていてしまったようで、気がつけば2時間ほど時間が過ぎていました。
なんとなく何もない休日を寝てしまうのはもったいない!と思いつつも外は天気がドンドン悪くなってきて出歩けないし、映画の続きでもみるかと見始め、合間にお笑いやらドラマやらちょっとした動画をyoutubeで見たりしながら、あっという間に時間は過ぎていき、いつの間にか外は暗くなっていきました。



すると外からもの凄い風の音が聞こえてきて、ふと外を見てみるとなかなかにすごい状況でした。
部屋の中から眺めている分には良いのですが、今のタイミングで外を歩いている人は大変だなと思いました。
たまたま外を眺めたその時に外を歩いている人がいたので。。



もう身体の感覚では夜23時位だったのですが、ふと時計を見てみると、なんとまだ19時!?!?
特にする事もなく映画やらなんやらを見ているとあっという間に時間が過ぎていくようで、案外そうでもないんですね。



たぶん、ずっと横になったりしてみたりしてたから、身体が結構疲れててもう夜遅い時間かのような錯覚を起こしてしまったのでしょう。
やっぱり一日中ではありませんが、ずーっと寝ているのは逆に身体が疲れますね。
少しでも外にでて歩いたりしてた方が、全然夜スッキリ気持ちよく眠れます。



普段、お休みの日は何かしらの予定を入れるのですが、今日は台風が来ていたのもあり、午前中は出かけましたが、お昼過ぎは何もなかったのでずーっと家にいた訳なのですが、こうやって何もなく一日中だらだらと過ごす日も、たまーーーーになら良いけど頻繁にはいらないなと思いました。



やっぱり休みの日は早起きして、外に出かけたり、友達と会う予定を入れたりしている方が僕には合っているなと再確認できたいい日になりました。
さて、このまま台風は夜のうちに去ってくれるのか、明日の朝までまだヒドいのかはわかりませんが、どっちにしろ今日あまり身体を動かさなかった分、明日はしっかり身体を動かして、仕事頑張ります!



明日がとびきりの快晴になるよう期待をして、今日はあまり遅くならずに寝ようかと思います。
まだまだ眠くありませんが。笑
いつもなら22時台にでも全然眠れちゃうのですが、今日はまったく動いていないからか、まだまだ眠れなさそうです。
でもせめて12時前には眠れるよう、映画の見過ぎに注意して布団に潜ろうと思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の [日記]

先日の土曜日に、久しぶりに地元の高校の同級生が横浜に遊びに来ました。
前回は、3月に何人かで来たのですが、今回は一人でやってきました。
という訳で、2人で飲みに行ってきました!



しかしながら、友達が到着したのが土曜日の15時。



早い!!!笑



飲みに行くにはさすがにまだ早いという事で、ベイクウォーターなどをテキトーに歩いてまわり、1時間で飽きたので、早めにやっているお店を探して回り、16時半からやっている焼肉屋さんを発見したのでそこに入りました。



最近焼肉を食べる機会が何回かあって焼肉にハマっていたので、ちょうどいいお店が見つかってよかったです。



16時半にお店に入ったので、当然のごとくお店は空いていてすぐ入れました。
2人とものどがカラカラだったので、とりあえずビールを頼み、かんぱいしてすぐ飲み干し、おかわりしました。



さて、昔ならガンガンお肉を頼む所ですが、2人ともいい年頃になったので、まずはサラダ系か?という話になり、まずキュウリが食べたいという結論にいたり、まずはピリ辛キュウリを頼みました。



年を重ねると、やはり頼むものや、量など、全然違ってくるもんなんですね。
そして、お肉も4、5皿適当に頼み、焼いていったのですが、やっぱり肉はうまい!!



お肉とともにお酒も進む進。
僕は普段家で飲む事はほとんどなく、外で飲むときも最近はそんなにたくさんは飲まないようにしています。
そんな僕が、唯一といっていいくらいお酒を大量に飲む事を解禁するのが地元の友達との飲みのときです。



やっぱり落ち着くというか、本当に心から楽しく飲めるのって一番は地元の友達かな〜と思います。
飲みながら色々は話をしていったのですが、一番の話題は11月に控えている同じ高校の同級生の結婚式の余興の話でした。



もう来月に迫っているのに、完全に内容が決まっている訳でもなく、全体練習はできていなく、まあどうしましょうといった感じなのですが、2人とものんきなものでそこまで気にする事もなく、どうにかなるでしょと軽い感じです。



一応内容の方はほぼ決まったのですが、あとは振り付けと、歌担当の友達が歌いながら簡単な踊りが踊れる体力があるかどうかといったところだったので、飲み終えた所でカラオケ屋さんに移動。



3時間練習も含め歌おうという事で、まず第一曲目に余興の曲の練習をしました。
結果・・・酔っぱらった状態で踊るのめっちゃきつかった!!!
そしてもちろん歌いながら軽く踊っていた友達もかなりきつそう。笑



2人で顔を見合わせながら一言・・・



「これ無理だ〜笑」



お酒も入っている事で動くと余計に息があがりとても最後まで踊っていられませんでした。
年のせいと、日頃の運動不足がたたり、現実を知る事になりました。
さて、どうしようといったとろこだったのですが、とりあえずはという事で各々好きな曲を散々歌いまくり、あっという間に3時間が終わって行きました。



結局1回しか練習できてないうえに、どうするかも決まらないまま宿に戻ってまったり眠りにつきました。
朝起きて、とりあえずは歌を歌うか、歌を歌わずに曲をながして踊りに専念するかは友達の自己判断に任せて、全員集まっての練習は結婚式の前日の夜に集まってしようという事になり、地元組で集まれれば練習をしてみてとなり、あとはもう個人練習次第!ということになりました。



正直、大丈夫かな〜という気持ちしかありませんが、あとは前日の練習にかけようと思い、ふと気がつきました。



そういえば、友人代表のスピーチも頼まれていたんだ〜!!!



全く何も考えていないし、存在すら忘れていました。
しかし、眠気とだるさでそんなこと考える気力もなく、そそくさと家に帰り熟睡してしまうのでした。



そんなこんなもありましたが、やっぱり楽しい地元の友達との飲みでした。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おでん会 [日記]

昨日の夜は、僕の職場の恒例のBBQでした!
いつも様々な料理を作り、来て頂いた方に振る舞うのですが、昨日はだんだん涼しくなって来た事もあり、メインはおでんになりました!



普段全く料理をしない僕が唯一料理をする機会がこのBBQです。
このBBQを通して、色々な料理の作り方を学び、そしてそれをくり返す事で腕も上がり、本当に良い経験がつめてるなといつも思います。



ここ9年位ずーっと続けているこのBBQですが、今までに本当に色々な料理を作ってきました。
その中で特に思い入れのある料理はなんと言っても「オムレツ」です。
このメニューだけは、9年間ほぼかかすことなく作ってきました。



はじめはもちろんオムレツなんて作った事なくて、どうしたらいいのか全くわかりませんでしたが、ネットでレシピを見てみたり、オムレツを作る動画なんかもたくさんみました。
ちなみに一番参考にしたのは帝国ホテルのオムレツの作り方です。



オムレツって人それぞれ好みがあると思いますが、僕の中ではいかにふわふわでとろとろのオムレツが一番好きなので、どうやったらそんなオムレツが作れるのか、ずーっと探し求めました。



たまごと一緒にまぜると良いもの、たまごのかき混ぜ方、火力、脂の量、種類、たまごを入れてからのかき混ぜ方、まるめるタイミング、フライパンの返し方、美味しいふわとろのオムレツを作るにはもっと色々なコツがあるんだと思いますが、それを今でも探しながら日々より美味しいオムレツが作れるように研究しています。



もちろんその時によってものすごくできの良いときと、ちょっと失敗してしまうときもありますが、うまく出来上がったときはやっぱり嬉しいですね。



※ちなみに僕は料理人でもなんでもないです。笑



でも、どうせなら来てくれる方にはできるだけおいしい食べ物を食べてもらいたい。
そんな気持ちでいつも料理を作っています。
これからもオムレツの質をあげれるように、色々研究してみたいと思います。



だいぶ話はそれてしまいましたが、昨日のおでんもなかなかのできでした。
色々な具材を入れて、味がしみるまでよーく煮込み、大根もいい感じに仕上がりました。
正直僕は普段あまりおでんを食べないのですが、昨日のおでんはなかなかに美味しく出来たので、僕も結構頂いてしまいました。



その他にもハンバーグや鶏肉料理、揚げ物、もちろんオムレツも作りました。
帰り際に美味しかったですとか言ってくれるのが嬉しいですね。
料理人て結構大変なイメージがありますが、やっぱり来てくれるお客さんにこうやって美味しかったですって言われたり、自然と笑顔になって帰って行く姿を見るのが嬉しくてやっているのかなと思いました。



僕も接客業なので同じ気持ちはありますが、自分が作ったものを褒めてくれたり、食べる事で笑顔になってくれるってスゴい事だなと改めて思いました。
そして、いつも料理をすると思いますが、母親には本当に感謝だなと思います。



実家にいる頃は全くなにも思いませんでしたが、一人暮らしをして初めて母親のありがたみがわかりました。
料理、洗濯、掃除、実家にいた頃はなんにもしないでいつの間にかできてるのが当たり前でしたが、一人暮らしをするとそうもいかず、仕事もしながら全てをこなしていた母は本当にすごいと思いました。



特に僕は洗濯や掃除はそんなに苦にならなかったのですが、料理がどうしても好きになれず、めんどくさくてほとんで出来ませんでした。
一人暮らしを初めて4ヶ月位で6キロ位痩せたのを今でも思い出します。



その頃と比べたら、結構料理ができるようになったかなとは思うのですが、あとは普段家でも作るようになれば最高ですね。笑
まだ家で作ったりはできてませんが、今後は少しずつでも家でも作り、もっと色々な料理が作れるようになったらいいなと思います。



だいぶまとまりのない日記になってしまいましたが、昨日のおでん会最高に楽しく、最高に盛り上がりました!!
っていう日記です。笑



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレーボール [日記]

昨日は友達とバレーボールをやってきました!
正直スポーツで身体を動かすのはかーなーりー久しぶりです(°_°)
多少心配な面もありながら、すごく楽しみにしながら体育館へと向かいました!



今回は中区スポーツセンターで体育館が取れたのでやってきました。
横浜市の体育館はなかなか取れなくて、予約するのも大変です(*_*)
偶然キャンセルがでたっぽいコートをすかさず予約し、どうにか取れました。



そしていざ体育館についた感想は……やっぱ体育館っていいな〜でした(^^)
なんか学生時代を思い出したり、なんか好きです!



さて全員集まったところでまずは、ネットなどの準備です。
僕の後輩で国体選手がいるのでものすごくテキパキ指示をくれて、あっという間にネットが完成しました!



完成した所で今度は皆んなで集まり輪になってストレッチです!
これまた違う後輩にトレーナーの方がいるので、しっかり指導のもと入念にストレッチをしました。
身体が固まっていたのがよくわかりますねf^_^;
伸ばすのがキツいキツい(°_°)
でも怪我をしない為に大事なことなので、しっかりやりました!



良〜くほぐれた所で今度はボールを使った練習に入りました。
初めての方もいたので、経験者がいてこういう所から教えてもらえるとありがたいなぁと思いました(^^)



まずはサッカーのスローインみたいにボールを投げて、続いてアタックみたいにボールを打ってバウンドさせながら相手にパスするなど、徐々にボールに慣れていけるような練習内容でした。


みんな慣れてきたところでアタックの練習もしました!
これがなかなかに難しくて、助走、踏切、アタック一連の流れにそれぞれやり方があり、一つ一つは難しくないのですが、一連の流れで全部やろうとすると、身体が思うように動いてくれませんでした(*_*)



やっぱり経験者は積んだ練習の量もすごいから、ビシビシアタックが決まって、見てるこっちまで気持ちが良い感じでした。



そして練習が終わり休憩を挟んで試合に入る感じなのですが、すでに練習を終えただけでヘロヘロに(*_*)
座ったら立てなくなりそうなくらい疲れが来てました。笑



いやーー運動不足ですねf^_^;
これからしっかり身体を動かしていかなくちゃって自覚しました。



試合の方はどうにか気合い入れて頑張りましたが、意外にもラリーがちゃんと続いたりしてすごく試合らしい試合ができました!
しかしながらあと一歩が出なかったり、すぐ息があがってしまったり、さすがに高校生の頃のようにはいきませんねf^_^;



いつまでも若いつもりでいないで、無理なく適度に運動を続けて、できる限り若々しくいたいなーと思わされるいいキッカケになりました。
体育館が定期的に取れるかが心配ですが、これからも色々なスポーツをやっていきたいと思います(^^)



最後まで読んで頂き、ありがとうございます^o^

焼肉 [日記]

昨日の夜は久しぶりに焼肉を食べに行きました!
近所にある焼肉屋さんなのですが、値は少々張るけどなかなかに美味しいお店なのです(^^)



と、いう噂を聞きつけて実は昨日行くのが初めてです!笑
店内に入ってみると、落ち着いた雰囲気のお店でとても居心地が良かったです。



とりあえず………やっぱりビールですよね(^.^)
サラダやらキムチ系のおつまみも頼みつつ、ガンガン肉を注文しました!
やっぱり焼肉サイコーです!
ビールが進む進む。



そして2杯目を飲み終えた所で気になる物を発見!!!



【メガジョッキ】!!!!!!



たまに見かけるメガジョッキ!ここにもあるんだと、さっそく注文(^-^)




やっぱでけぇーーー笑




ジョッキ+900mlの重みは、軽く筋トレになるのではないかと言う位の重量感でした。



わりと最後の方はビールがヌルくなるからと、敬遠される方もいるかもしれませんが、僕の特技で飲むのが早いというものがあります。笑
なのであっという間に飲み干してしまいました(^^)



さすがにかなりお腹にきましたが、もう一杯おかわり!!
平日からさすがに飲みすぎですねf^_^;
お酒好きってお金かかる〜f^_^;



しかしながら若者は食べる食べる!
一緒に行った後輩はつまみに肉に食べながら、ビビンバもたいらげていきます(°_°)
もっぱら飲むときはあまり食べなかった僕ですが、後輩につられながらちょこちょこつまみ、最後は酔っ払って調子に乗り、一緒に冷麺を頼んでしまいました(°_°)



ビールをあれだけ飲んでる時点でまぁお腹いっぱいなのに、酔っ払ってくると感覚が麻痺してくるのか勢いで食べれてしまう。。。



しかし食べ終わった後はさすがに苦しくて、背筋を真っ直ぐにできないくらいでした(*_*)
やっぱり食べ過ぎも飲み過ぎもダメだな〜と思いつつも、肉を食べたせいか、筋肉がしっかりした気が……するだけだなf^_^;笑



でもお肉のタンパク質は貴重な筋肉の栄養素なので、これからもちょこちょこ肉を食べつつ、食べ過ぎ飲み過ぎにだけ気を付けながら過ごしていこうと思います!



昔はお酒が嫌いで父親とかは何でこんなまずい飲み物を飲むのか不思議で仕方がなかったのに、まさか自分がこんなにも飲むようになるなんて思いもしませんでした。
味覚って変わるものですね。



そして血は争えないなとも思いましたf^_^;
でも、今になってみれば、大人になってお酒が大好きな父親や、親戚のおじさんおばさんと楽しくお酒が飲めるようになって良かったです!



父親や周りの人を見ていると、多分お酒をやめることは余程のことがない限りはないだろうなとおもいました。
でも、余程の事があると困るので、身体に無理なく楽しいお酒がこれからも飲んでいきます。



皆さんも飲み過ぎには気を付けて下さい!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝活 [日記]

今日は早起きしてカフェにきてコーヒーを飲みながら優雅な朝の時間を堪能していました。
普段ついついギリギリまで寝てしまうのですが、たまに早起きして行動してみると気持ちがいいですね(^^)


今日は横浜までは出ずに最寄駅の南太田駅の近くにあるカフェにきました。
平日の朝というだけあって、人はほとんどいなく、とても静かで気が安らぎます。
店内に流れてる音楽も優雅な気持ちにさせてくれていい感じです。



朝からこんなに気持ちの良い時間を過ごせると、今日1日の仕事がとてもはかどりそうです。



しかしながら思う事が1点……



思いの外寒い!!!!



まだまだ夏の感覚が抜けていない僕は今日も半袖で出てきました。
ズボンもロールアップしてあったので足元も寒い(*_*)


こういう風に油断していると身体を冷やして、風邪ひいちゃったりするんですかねf^_^;
さすがにサンダルは卒業しましたが、そろそろハーパンとTシャツは卒業しようと思います。



昨日も思いましたが、周りを見渡しても半袖と短パンでサンダルの人はもうほぼほぼいません(°_°)
まぁ当たり前ですよね。笑



寒さを感じるようになると、多少冬の事を思い出します。
まだまだ過ごしやすい秋の季節ですが、僕は結構冬も好きだったりします。
なぜだかわかりませんが、寒さにめっちゃ強いんです!



シーズン中は暖房器具などほぼ1度も使わずに、部屋着もほぼ夏と変わらない格好で寝たりします。
身体を冷やす事は良くないから、あまり真似をしない方が良いかと思われますが、僕は小学生以降ほとんど風邪を引いてません!笑



免疫力強目に産んでくれた母親に感謝ですね(^^)
この冬も元気に楽しく過ごしていきたいですね!



ひとまずはこの秋を堪能しまくる!
若干食欲が増し過ぎて危険な香りもしますが、そこはスポーツの秋でカバーですね!
忘年会などで、飲み食いする機会が増える年末年始に向けて、身体を作っていいかなくては(^^)



皆さんはどんな秋を迎え、どんな冬をむかえ、どんな年末年始を迎えるのでしょうか。
今年も早いものであと3ヶ月を切ってしまいましたね。



2014年後悔のないように、残りの時間を大切にして過ごしていこうと思います!



最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件
-|2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。