SSブログ

久々の [日記]

先日の土曜日に、久しぶりに地元の高校の同級生が横浜に遊びに来ました。
前回は、3月に何人かで来たのですが、今回は一人でやってきました。
という訳で、2人で飲みに行ってきました!



しかしながら、友達が到着したのが土曜日の15時。



早い!!!笑



飲みに行くにはさすがにまだ早いという事で、ベイクウォーターなどをテキトーに歩いてまわり、1時間で飽きたので、早めにやっているお店を探して回り、16時半からやっている焼肉屋さんを発見したのでそこに入りました。



最近焼肉を食べる機会が何回かあって焼肉にハマっていたので、ちょうどいいお店が見つかってよかったです。



16時半にお店に入ったので、当然のごとくお店は空いていてすぐ入れました。
2人とものどがカラカラだったので、とりあえずビールを頼み、かんぱいしてすぐ飲み干し、おかわりしました。



さて、昔ならガンガンお肉を頼む所ですが、2人ともいい年頃になったので、まずはサラダ系か?という話になり、まずキュウリが食べたいという結論にいたり、まずはピリ辛キュウリを頼みました。



年を重ねると、やはり頼むものや、量など、全然違ってくるもんなんですね。
そして、お肉も4、5皿適当に頼み、焼いていったのですが、やっぱり肉はうまい!!



お肉とともにお酒も進む進。
僕は普段家で飲む事はほとんどなく、外で飲むときも最近はそんなにたくさんは飲まないようにしています。
そんな僕が、唯一といっていいくらいお酒を大量に飲む事を解禁するのが地元の友達との飲みのときです。



やっぱり落ち着くというか、本当に心から楽しく飲めるのって一番は地元の友達かな〜と思います。
飲みながら色々は話をしていったのですが、一番の話題は11月に控えている同じ高校の同級生の結婚式の余興の話でした。



もう来月に迫っているのに、完全に内容が決まっている訳でもなく、全体練習はできていなく、まあどうしましょうといった感じなのですが、2人とものんきなものでそこまで気にする事もなく、どうにかなるでしょと軽い感じです。



一応内容の方はほぼ決まったのですが、あとは振り付けと、歌担当の友達が歌いながら簡単な踊りが踊れる体力があるかどうかといったところだったので、飲み終えた所でカラオケ屋さんに移動。



3時間練習も含め歌おうという事で、まず第一曲目に余興の曲の練習をしました。
結果・・・酔っぱらった状態で踊るのめっちゃきつかった!!!
そしてもちろん歌いながら軽く踊っていた友達もかなりきつそう。笑



2人で顔を見合わせながら一言・・・



「これ無理だ〜笑」



お酒も入っている事で動くと余計に息があがりとても最後まで踊っていられませんでした。
年のせいと、日頃の運動不足がたたり、現実を知る事になりました。
さて、どうしようといったとろこだったのですが、とりあえずはという事で各々好きな曲を散々歌いまくり、あっという間に3時間が終わって行きました。



結局1回しか練習できてないうえに、どうするかも決まらないまま宿に戻ってまったり眠りにつきました。
朝起きて、とりあえずは歌を歌うか、歌を歌わずに曲をながして踊りに専念するかは友達の自己判断に任せて、全員集まっての練習は結婚式の前日の夜に集まってしようという事になり、地元組で集まれれば練習をしてみてとなり、あとはもう個人練習次第!ということになりました。



正直、大丈夫かな〜という気持ちしかありませんが、あとは前日の練習にかけようと思い、ふと気がつきました。



そういえば、友人代表のスピーチも頼まれていたんだ〜!!!



全く何も考えていないし、存在すら忘れていました。
しかし、眠気とだるさでそんなこと考える気力もなく、そそくさと家に帰り熟睡してしまうのでした。



そんなこんなもありましたが、やっぱり楽しい地元の友達との飲みでした。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。