SSブログ

台風 [日記]

またまた台風がやってきましたね。
関東はあまり直撃する事が少ないから、台風が来る事に慣れていない事もあり、多少交通機関がマヒしやすかったりするのかもしれません。
そして、無駄に少しワクワクする方もいるのではないでしょうか?
僕もワクワクしてしまう人の1人です。



なんだか昔から雷や台風など、天気が荒れるほど無駄にワクワクしてしまったり、台風の日に無駄に傘もささずに外に出てビショビショになってみたり。
あまりこんなことやる人はいないと思いますが、大昔何回かやったことを覚えています。



さて話は戻って、今日のお昼過ぎ位から雨が強くなってくると聞いたので、お昼に予定していた用事を午前中にずらして、朝から横浜まで出かけてきました。
さすがにまだ雨は降っていなく、これから本当にそんなに荒れてくるのかなといった感じでした。



しかしながら少しずつ空の感じが変わってきて、今にもザーっと降り出しそうな感じだったので、用事をサクっと終わらせて家に帰りました。
最寄り駅い着いて外に出てみると、少し降り始めていました。。



傘も持たずに出て来たので、このままぬれて帰るしかないと、半ば諦めてトボトボ歩いていると、なんと途中から雨がやんでくれました。
助かったー!と思い、歩くスピードを上げて一気に帰ろうと思ったのですが、ふと思い返してみると冷蔵庫に何も入ってない。。



さすがに夜お腹がすいてヒドい雨の中買い物に行くのは辛いなと思い、帰りがけに買って帰る事にしました。
まだお昼だったので、夜何が食べたいとかが全く浮かんでこなかったので、なんでもいいやと思いテキトーな食材を買って帰りました。



家に帰って来たのがお昼くらいだったのもあり、少し眠くなってきたので横になって映画を見ていたらいつの間にか眠りについていてしまったようで、気がつけば2時間ほど時間が過ぎていました。
なんとなく何もない休日を寝てしまうのはもったいない!と思いつつも外は天気がドンドン悪くなってきて出歩けないし、映画の続きでもみるかと見始め、合間にお笑いやらドラマやらちょっとした動画をyoutubeで見たりしながら、あっという間に時間は過ぎていき、いつの間にか外は暗くなっていきました。



すると外からもの凄い風の音が聞こえてきて、ふと外を見てみるとなかなかにすごい状況でした。
部屋の中から眺めている分には良いのですが、今のタイミングで外を歩いている人は大変だなと思いました。
たまたま外を眺めたその時に外を歩いている人がいたので。。



もう身体の感覚では夜23時位だったのですが、ふと時計を見てみると、なんとまだ19時!?!?
特にする事もなく映画やらなんやらを見ているとあっという間に時間が過ぎていくようで、案外そうでもないんですね。



たぶん、ずっと横になったりしてみたりしてたから、身体が結構疲れててもう夜遅い時間かのような錯覚を起こしてしまったのでしょう。
やっぱり一日中ではありませんが、ずーっと寝ているのは逆に身体が疲れますね。
少しでも外にでて歩いたりしてた方が、全然夜スッキリ気持ちよく眠れます。



普段、お休みの日は何かしらの予定を入れるのですが、今日は台風が来ていたのもあり、午前中は出かけましたが、お昼過ぎは何もなかったのでずーっと家にいた訳なのですが、こうやって何もなく一日中だらだらと過ごす日も、たまーーーーになら良いけど頻繁にはいらないなと思いました。



やっぱり休みの日は早起きして、外に出かけたり、友達と会う予定を入れたりしている方が僕には合っているなと再確認できたいい日になりました。
さて、このまま台風は夜のうちに去ってくれるのか、明日の朝までまだヒドいのかはわかりませんが、どっちにしろ今日あまり身体を動かさなかった分、明日はしっかり身体を動かして、仕事頑張ります!



明日がとびきりの快晴になるよう期待をして、今日はあまり遅くならずに寝ようかと思います。
まだまだ眠くありませんが。笑
いつもなら22時台にでも全然眠れちゃうのですが、今日はまったく動いていないからか、まだまだ眠れなさそうです。
でもせめて12時前には眠れるよう、映画の見過ぎに注意して布団に潜ろうと思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。