SSブログ

コーヒーブレイク [日記]

午前中ガッツリ仕事頑張って、今はお昼休憩中♪
昔はまったく好きじゃなかったのに、今となってはめちゃくちゃ好きになったコーヒータイムです。
なんでこんなに苦くて美味しくない飲物を大人は飲むのかなって幼心に思っていましたが、まさか自分も飲むようになる日がくるとはまったく思っていませんでした。



しかしながらコーヒーは利尿作用が強かったり、身体を冷やしやすかったりするので、一日に飲んでも3杯までと決めています。
特に僕は飲み過ぎると胃が荒れたり、お腹がゆるくなったり、夜飲むと眠れなくなってしまったりするので、飲み過ぎには特に注意しています。



だったら飲まなければいいのにと思う方もいるかもしれませんが、それでも飲みたくなってしまう不思議な中毒性があるんですよね。笑
やっぱりカフェインって怖いですね^^



そして、今日のコーヒーのお供は、頂いたはらドーナツです。
このドーナツは確か揚げていないドーナッツで、重たすぎずとっても美味しいのです。
形も一口サイズの丸形なので、とても食べやすいです。
一口ドーナツ食べて、すぐさまコーヒーを含んで、口の中でとろけていく感じを堪能するのがたまりませんね。



すぐさまコーヒーを飲み干し、2杯目が欲しくなる所ですが、今はガマンガマン。。
一緒にいれた日本茶を飲みながらお腹を癒し、水分不足にならぬようお水も飲んでコーヒーブレイク終了。
だんだん涼しくなってきたせいか、アイスコーヒーではなくホットのコーヒーが欲しくなる今日この頃ですね。



コーヒー飲んでも眠れなくなることはないという方も多いのですが、僕は本当に眠気が覚めるので、少し睡眠不足になってしまった次の日の昼間には絶大な効果を発揮します。
昨夜は特に睡眠不足な訳ではありませんが、コーヒー飲んで頭がすっきりしたので、午後もガッツリ頑張ります!!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。