SSブログ

休日〜 [日記]

今日は一日フリーな日だったので、朝から横浜に来てのんびりしています。
普段あんまり目的もなくフラフラしたりしないので、たまのこういう時間はなかなか悪くないです。
せっかく天気もいいので、みなとみらいの方まで歩いて行ってみようと思い歩いていると、やっぱり天気のいい日のみなとみらいの散歩は気持ちいいな〜と思えるくらい、海がキラキラしててキレイだったり、空気が澄んでて景色もいつも以上によく見えます。



ゆっくり歩いて109シネマズの辺りも越えて、左手に曲がりお目当てのスタバに到着しました。
ここは同じ室内にツタヤがあるので、そこの本を自由に取って読めるんです。
昔は良く来たりしていたのですが、最近は全然来てなかったので、なんとなくこうやってカフェにきて、コーヒーを飲みながら本を読んだりゆっくりしたりする時間は最高ですね。



でも、頼んだのはコーヒーではなくバニラクリームフラペチーノですけどね。笑
スタバにくるといつもこれが飲みたくなってしまいます。
冬場にこれを頼んでいるとさすがに一緒に行った人に驚かれますが。。



さらに僕は本を読むのが苦手なので、もっぱら携帯をいじくっていますが。笑
理想と現実はなかなかかけ離れているものですね^^;
でもそんな事は気にせずにのんびりしようと思います。



せっかく来たので、もう少しスタバでゆっくりして、この後の事はまったくノープランですが、近場を気の向くままにフラフラしながら目に留まったものを見つつ、寒くなって来たら帰ろうかなと思います。
いつもはどちらかというとキッチリ計画して出かけるタイプなのですが、たまにはこうやって何も考えずに気の向くままに出歩くのも好きです。



計画を立ててもノープランでも、やっぱり天気のいい日に外に出かけるのは気持ちがいいですね。
昨日も飲んだし明日も夜友達と飲む予定が入っているので、今日はお酒は飲まずに食事もコントロールして行こうと思います。
どうしても年末年始に飲み食いし過ぎてしまうので、今から激しく飲み食いし過ぎてしまうと、年明けの身体の状態が心配なので。笑



そんなこんなで今日は一日のんびり過ごしま〜す!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。