SSブログ

雨〜 [日記]

今日も朝から天気が悪くて、ずっと雨、雨、雨....。
しかもめっちゃ寒いですね。間違って薄着で出かけてしまうと寒くて風邪引いちゃいそうです。
こんな日は外に出かけずに、部屋でぬくぬく映画でもみていたな〜なんて思う今日この頃です。



と、そんな事思ってもいられず今日もバリバリお仕事ですが^^
さすがに室内も結構寒くなって来ているので、初暖房つけてみました。
あまりつけすぎると乾燥しちゃうけど、今日は雨降ってるし、寒いけどつけないで寒がっているよりはつけた方がいいかなと正当化しながらぬくぬくさせてもらっています。



雨の日のすごしかたって人それぞれあるかと思うのですが、僕はいまだに雨の日に外に出歩くのはあまり好きじゃないです。
あまり好きじゃない人は結構多いかもしれませんが、なんとなく最近季節ごとの楽しみだったり、さまざまな天気の中での楽しい過ごし方を模索しています。



もちろん室内で出来る事だったりもそうなのですが、雨だからこそ外に出て出来る事もなにかないかな〜なんて日々探しています^^
最近特に思うようになってきたのですが、心から楽しめる趣味がたくさんあったらどれだけ日々楽しくすごせるかなって思うようになりました。



なぜかというと、そういえば趣味らしい趣味がないなって気づいてしまったからです。
身体を動かしたりするのは好きなので、たまには運動もするのですが、そこまで頻繁にできているわけでもないので、趣味とは言いにくいかなと思ったり。



でも運動は好きなので、今後も色々なスポーツを定期的にできるようにしつつ、ちょっとやってみたいなと思ったのが、焼き物、日曜大工、釣り、料理、この辺が浮かんできました。
なんかを作ったりするのは結構好きみたいです。笑



色々揃えるものもたくさんあるので少しずつではあるかと思いますが、スポーツ以外にもこういったもので人生をより楽しく過ごしていきたいと思います!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。