SSブログ

結婚式 [日記]

日曜日は高校の友達の結婚式で宇都宮まで行ってきました!
新郎とは高校1年生から3年間ずっと同じクラスで、卒業後僕は横浜へ彼は茨城へと離れたところへ行きましたが、お互い横浜と茨城を行ったり来たりして良く遊びました!
結婚の相手は大学生の時からお付き合いしてる人なので、長いお付き合いを経ての結婚なので、結婚生活も大丈夫だろうと思ってます。



さて、今回の結婚式で、僕は人生初の友人代表のスピーチと余興をやりました。
人前で何かするって事が苦手なので、どっちもかなり緊張しました。
とくにスピーチは1人で喋るので、ほとんど何も覚えねいませんf^_^;笑



あと、とにかくスピーチの原稿を書くのにひたすら苦労しました。
今まで手紙とかほとんど書いたことないし、文を書くのも苦手だし、正直当日まで内容がほとんど書けませんでした。
出発ギリギリまで悩んだのですが、なんとなく書いた文章ではなくて、当日感じた言葉をそのまま伝えようと思い、結局手紙は読まずにその場の気持ちを伝えました。



もちろんうまく話せた訳ではないし、途中でつまる部分もありましたが、何となく書いた手紙をそのまま読むよりは気持ちが伝えられたのではないかなと思います。



さて、1番緊張してたスピーチが終わったら、気持ちがめちゃくちゃ軽くなりお酒もますます進み、いい感じの状態で余興をする事ができました!!
これもスピーチ同様、あまり覚えていないので、どこまで盛り上がったかわかりませんが、僕らなりにはよくできたのではないかなと思いました。



全て終わった後はもう達成感しかありませんでした。
自分を自分で褒めてあげたい、そんな気持ちになりました。
終わった後、二次会はなかったため、友達とラーメンを食べに行き、疲労のせいかここからはしゃぐ元気が無く、ホテルに戻りゆっくりしました。



しかし!!!



なぜだか眠気が全くなく、結局朝方近くまで起きていて、そこから寝たら朝おきれなくて楽しみにしてた朝食バイキングに行けませんでした(´・_・`)
そんなこんなもありましたが、楽しくて幸せいっぱいもらえた良い結婚式でした!!
僕も早く結婚したいです!笑



最後まで読んで頂き、ありがとうございます^o^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。