SSブログ

ワンピース [日記]

今ワンピースのアニメがプチブームです(^^)
おもむろに昔の所を見てみたらものすごくハマってしまい、最近ちょこちょこ見だしてます。
最初はバロックワークスの辺りから始まり、今は冬島編です。



ここはチョッパーが仲間になる所で、僕が好きなストーリーの1つです。
もう感動しっぱなしです。
チョッパーの優しさに毒キノコと知りながらスープを飲むヒルルク、自分の死後チョッパーを立派な医者にしてくれとクレハに頼むヒルルク、ヒルルクの真実を知りチョッパーを殴りながら涙するクレハ、いっしー20を救いに行き自分が騙されただけと知りながらもいっしー20が無事で良かったと笑いチョッパーが飲ませてくれた毒キノコスープで死なぬよう、いい人生だったと自害するヒルルク、そこにきたチョッパーを涙ながら止めるドルトン、クレハのもとに行き医者にして下さいと泣きながら頼むチョッパー、この辺のくだりほんとにヤバいです。



もう涙流しっぱなしです(T_T)
そして、ワポルが帰ってきて戦いが始まり、チョッパーも少しずつルフィに心惹かれていきます。
敵を全員倒して、最後にまたチョッパーを仲間に誘うルフィ。
それでもまだしぶるチョッパー。
チョッパーがまだ喋りきる前にルフィが一言



「うるせー!!いこーー!!!」



はい、感動です(T_T)
こんな誘い方ありなの!?と思いつつ、この言葉が1番チョッパーの心に響いたのでしょう。
涙を流すチョッパー。



そしていよいよ別れの時、クレハに止められながらも無理やりソリを出すチョッパー。
しかしそれはクレハの優しさ。
チョッパーの門出に涙を流さぬようにあえて厳しく送り出すのです。
ソリが行ったのを見計らい砲台を準備するクレハ。



ソリで山を下る途中で大砲の音が....



下まで降り切って山の方を見上げて泣き出すチョッパー。



ヒルルクがずーっと言い続けてた冬島に桜を咲かす。。



見上げた先には鮮やかなピンク色の雪が舞い、大きな桜を咲かせたのです!
ヒルルクの想いと、クレハの想いを感じたチョッパーは雄叫びをあげて号泣。


そして最後にクレハが一言



「さぁ、行っといで、バカ息子」



やーばーいー(T_T)



ほんとこのストーリー最高です。
ワンピースには数々の名言がありますが、ここでもたくさんの名言が生まれました。
ワンピースを見てると様々な学びがありますね(^^)



これから先の話も楽しみになってきました!



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。