SSブログ

イルミネーション2 [日記]

日に日に寒くなる日が続いていますねf^_^;
そんな寒い日は温かい鍋を食べてあったまりたいkakefudaです(^^)
昨日の夜もなかなかに寒かったですね。
帰り道足早に帰っていると、ふといつもと違う道に入り、いつもは通らない公園を横切って帰ってみようと思い行ってみると、なにやら公園が明るかったのです。
何事かなと思い近づいてみると、公園の真ん中の道沿いや、広い芝生の所などあらゆる所にロウソクにカバーが覆ってるやつが並べられていました!



綺麗に並べられたロウソクは暗い公園を優しく、そして明るく照らしていました!
その他にもツリーなどもありとても綺麗でした(^^)
さらに公園にはテントが広がっていて、いくつかの屋台が出ていました。
すでにご飯を食べた後だったので、食べたりはしませんでしたが、美味しそうな豚汁などがあり賑わっていました。
すごく近くの公園ですが、なかなか来ることがないのでイベントがやっていても気付きはしませんでしたが、何となく立ち寄ってみてよかったです。



まさかこんなイベントがやってるなんて知りもしなかったので、すごくラッキー感と共に心が綺麗に洗われていくようでした(^^)
見ているうちにだんだん気持ちが穏やかになってきて、癒されたところで家に帰りました。
そして帰った位に知ったのですが、昨日の夜はふたご座流星群見れたらしいですね!
僕の知り合いも何人か見たって人がいて、中には1番見えやすい深夜2時頃に起きて、見やすい場所に車で移動して見たって人もいました。



僕も2時に起きれたら見てみようかなと思ったのですが、気が付いたら7時になっていましたf^_^;笑
確か去年になんかの流星群が来た時は見たような覚えがあるのですが、今回はしっかり見逃してしまいました。
こういった流星群って、何年かに一度とか言われていますが、なんだかんだで色んな流星群がくるので、結構見れてるような気がします。
でも、最近星を見るなんてしていなかったので、たまには空を見てのんびり星を眺めるなんてのもいいものですね(^^)



もしまた近いうちに流星群がくるとわかったら、今度こそはしっかり見たいなと思います!
問題は夜に弱いということですかねf^_^;
早い時間に寝て、見やすい深夜の時間帯に起きれるように準備しなきゃですね。



そんなこんなで、公園の綺麗なイルミネーションを見たことと、少し星空を眺めた日記でした(^^)



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます^o^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。