SSブログ

果物 [日記]

こんにちは!
今日も天気が良くて爽やかな日ですね(^^)
こんな天気のいい日には外をぷらぷら散歩でもしながら美味しいものが食べたい!
まぁ寒いのでもっぱら室内にこもりっきりですがf^_^;笑
今日は朝から甘い物を食べ過ぎてしまっているので、お昼は少し控えようか迷い中です(^^)
普段はあまりチョコレートは食べないのですが、朝ふとチョコレートを一つ食べてみたら思いの外美味しくてそこから止まらなくなって気が付いたらたくさん食べてしまっていました。
チョコレートには満腹中枢を刺激する性質があるらしく、今現在はお腹がいっぱいなのですがもう少ししたらお腹が空いてきそうな気がします。
お昼ご飯は食べるべきか地味ーーーーに悩んでいます(^-^)



そして朝からそんな悩みをかかえていたらさっき突然果物屋さんが果物を売りに来ました。
去年の年末付近に1度売りに来たのですが、その時に美味しそうなみかんがあってで買ってみたのでまた売りに来たのでしょう(^^)
今回はまずいちごを持ってきました。
いちごかーと思ったのですが、どこのいちごか見てみると福岡のいちごでした。
大粒でとても甘そうないちごだったのですが、僕は栃木県出身でしかも友達がいちご農家で働いているので、何となく他でいちごを買うのは気が引けてしまいいちごは断りました。



すると変わりに果物屋さんが出してきたのはオレンジでした。
どこの県のオレンジだかは忘れてしまいましたが、オレンジだけどみかんのような感じらしく、皮も手で簡単に向けるらしいです。
少しだけ日にちを置いた方が甘くなるらしいので、とりあえず今日一つだけ食べて味を見てみて日を置くかどうするか考えてみようと思います!



ということで今日のお昼はオレンジに決定!?ですかね(^^)
お昼ご飯果物だけって女子かっ!!!って感じなのですが、昨日も一昨日も食べ過ぎてしまってるので、メリハリで今日は抑え気味にしておきますf^_^;
ずっと食べ過ぎてしまうとあっという間に太ってしまうので、今年は体型が崩れることのないように最低限現状をキープして、もう一段階身体を引き締められるように筋トレなどもしながら頑張りたいと思います!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。