SSブログ

お土産 [日記]

こんにちは!
今日もいい天気で爽やかな日ですね(^^)
お昼ご飯を食べて少し身体を休めてこれから午後の仕事が始まります!
2015年が始まってはや13日になりました。時間が経つのは早いものですねf^_^;
今月もバリバリ仕事を頑張ってやっているのですが、有難いことにお客様からいくつかお土産を頂きました!
こうやって年末年始で地元に帰ってる時に僕達の事を想ってくれるというのはほんとうに嬉しい事です。
年明け早々感謝感謝の毎日を送っています!



頂いた物の一つに、宮崎出身の方から頂いた地鶏の炭焼きと芋焼酎がありました。
地鶏と芋焼酎って....組み合わせ最高すぎます!!!
もらった瞬間にヨダレがでてきました!笑
これはもらった日の仕事終わりに我慢できずにさっそく頂いてしまいました!
まずは地鶏の炭焼きを一口....予想以上にうまい!!!
あまりにも美味しくて一口食べて焼酎を飲もうと思ってたのですが、思わず3口くらい立て続けに食べてしまいましたf^_^;
そして口が満足したところで芋焼酎を一口.....うまい!!!
うまいしか言えないのかって感じですが、地鶏と芋焼酎が良く合いますね(^^)



どちらもあまりにも美味しすぎて箸が止まらず鶏肉を食べ続け、その度に焼酎も進みました!
一応地鶏のやつは2袋頂いたのですが、2人で食べていたのであっという間に食べ尽くしてしまいました。
美味しい食べ物って本当になくなるのが早いですよね。笑
焼酎も飲んでいい感じにほろ酔いになりました。
宮崎の焼酎を飲むのは初めてでしたが、すごく美味しかったです。
そして宮崎の地鶏も初めてでしたが、お世辞抜きに本当に美味しかったです!
これはお取り寄せしたいと思える位のものでした(^-^)



1度宮崎に行ってみたいなと思いながら、どちらも美味しく頂きました。
そして更に今日の午前中に来た方が新潟出身の方なのですが、お土産ですと日本酒を頂きました!
すごいお酒好きと言った覚えはないのですが、お酒を頂くことが割と多いです(^^)笑
でも実際お酒好きなので、有難い限りです。
今日もらったばかりなので、さすがにまだ味見はできてませんが、さっそく今夜にでも頂いてみようと思います!
そして大切なのがおつまみですよね!
日本酒だから、魚系のおつまみにしようか、何にしようか悩み中です!
なんて幸せな悩みなのでしょうか(^.^)笑



こういった悩みしかないってのは幸せなんだか能天気なんだか。
でも今からすごい楽しみです!こうやって考えている時間ってすごくいいですよね!
例えばプレゼントをもらうのももちろんすごい嬉しいし楽しいのですが、誰かにプレゼントをあげるときに、これを買ったら喜んでくれるかなとかこれが似合うかなとか、そういう事を考えている時の方が嬉しい気持ちになるしすごく楽しいですよね(^^)



僕も与えられるだけではなく、たくさんのものを与えられるような人間になりたいものです!
そんなこんなで今日は頂いたお土産の話でした!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました^o^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。