SSブログ

最近の流行り [日記]

こんにちは!今日もいい日ですね!!
特に理由はありませんが、朝からとっても気分が良くて清々しいです(^^)
気の持ちようは大切かもしれませんね。
唐突ですが最近ハマっている番組があります。それは名古屋の深夜番組なのですが、千原ジュニアのヘベレケという名古屋の居酒屋さんを紹介する番組です!
名古屋の番組なので、こっちでは見れないのでYouTubeで見ているのですが、最初はたまたま見つけて見てみたらそこからすごいハマってしまいました。



最初は有吉のヘベレケで3回目から千原ジュニアさんに変わりました。
まず面白いのが、オープニングトークは飲み終えた後でだいぶヘベレケになった状態で撮っています。
そこから1軒目のお店に入っていくのですが、最初は有吉さんと女性MCの2人で飲み食いするのですが、一回目の時は石川梨華さんでした。
まずは2人で飲みながら話していて少しするとゲストが入ってきて3人で飲み始めます。
あまり番組で飲んで酔っ払う所って見ないのですが、この番組はガチで飲んで酔っ払ってるのでそれがまた面白いです(^^)



1軒目である程度飲んだら今度は2軒目に行くのですが、お店に入るとまたゲストが1人待っていて合流して4人で飲み始めます。
この位になると最初から飲んでた組みはだいぶ酔っ払ってるのでトークもかなり盛り上がってきます。
放送上ピーを入れられてしまいますが、暴露話なんかもしながら盛り上がり、そのまま更に3軒目に移動していきます。
そうするとまたゲストが1人待っていて、最終的に5人で飲み始めます。
毎回ゲストは違うのですが、酔っ払う芸能人の方をなかなか見ることはないので、すごく新鮮で面白いです。



番組自体は不定期でどういったタイミングでやるのかわかりませんが、だんだんやる頻度が増えてきています。
今年はまだやっていないので、早くやらないかなと今から楽しみです(^-^)
あと何がいいかというと、紹介されるお店が本当に美味しそうですごく雰囲気のいいお店ばかりなのです。
新しいお店もあるのですが、昔ながらの古い居酒屋さんもあって、こういった雰囲気のお店で飲みたいなってすごく思わされます。



この番組を見ていると急激に飲みたくなってきます。笑
家でとかじゃなくて、近所の居酒屋さんでもなくて、名古屋に行って飲みたくなるんです(^^)
手羽先や味噌カツなど有名な食べ物がたくさんあってどれもお酒に良く合う食べ物ばかりだから、かなりヨダレが出てきちゃいます。
こんな話をしていると、僕は本当に飲んべえなんだなと思いますf^_^;
友達にもこの番組を紹介して、飲んべえの友達なので当然のごとく気に入ってくれて今年はどっかで名古屋に飲みに行きたいねという話になりました(^^)



いつ頃いけるかわかりませんが、本当に今年名古屋に飲みに行きたいなと思います。
その為に何回もこの番組を見て、どこのお店に行くか計画立てなくちゃです。笑
それまでは横浜のお店に飲み行って我慢しようと思いますが、横浜でもかなり雰囲気のあるお店もあるので、そういったところを探しながら飲みにも行きたいなと思います!
皆さんももし興味がありましたら、ヘベレケ見てみてください!
お酒が飲みたくなること間違いなしです!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。