SSブログ

栃木の味 [日記]

こんばんは!
昨日から仕事が始まり、今日は2日目です。今回年末年始で実家に帰ったのでお客様に配る用のお土産をいくつか買ってきました。まずはレモン牛乳。これは定番ですね(^^)笑
飲んだことある方もいるかもしれませんが、レモン牛乳は無果汁です。笑
なぜだかはわかりませんが、こんなものが宇都宮の名物お土産になっています。
飲んでみるとわかるのですが、うっすらレモン風味の甘い牛乳です。
好き嫌いはハッキリわかれますが、好きな人は結構好きです。



実は僕がレモン牛乳の存在を知ったのは横浜に出てきてからで、地元にいた頃は存在を知らず飲んだこともありませんでした。
横浜に来てテレビを見ていたら偶然見かけてなんだこれ知らないと思ってそのあと帰った時に宇都宮で買って飲んでみました。
飲んでみた結果ですが、、、僕は好きでした(^^)
もともと乳製品は好きだったので、なかなか好みの味でした。
もし機会があればぜひ飲んで欲しいです。



あとはレモン牛乳キャンディーです。笑
レモン牛乳をただキャンディーにしただけです。
よくあるドロップタイプのやつで、同じようなカンカンに入ってパッケージがレモン牛乳な感じです。
これもこれでやはり美味しくて、結構好評でした(^-^)
他にもレモン牛乳シリーズはたくさんあるのですが、今回はこの2点にしてみました!



あとは、とちおとめ味のミルキーを買ってみました。
これは初めて買ってみたのですが、間違いなく絶品かなと思います(^^)
そもそものミルキーであれだけ美味しいのに、そこにとちおとめ味が加わったらかなりヤバイと個人的に思ってます。



とちおとめって食べたことありますか!?
個人的に栃木のいちごは日本一だと思っています。昨年友達が実家のいちご農園を継いでやり始めたので、何回か買ってみたのですがめっっっちゃ甘くて美味しかったです!
大粒のいちごなので食べ応えもあり、何度でも食べたくなっちゃう感じです(^^)
しかも1番甘い時期は2月3月らしく、今でもこんなに甘いのに更に甘くなったら本当にほっぺたが落っこちちゃいます。笑
2月3月になるのが待ち遠しいです。



話はだいぶそれてしまいましたが、今回はこれらのお土産を買ってきて来てくれた方に配っています。
皆さんは栃木の味に触れ合ったことがあるでしょうか?
もしも、触れ合ったことがなかったらぜひ触れ合ってみてください!
そして、触れ合える機会がなかなかないという人がいたらぜひ僕に言ってください!
少量ながらおすそ分けができると思いますので(^-^)



こういった些細なことでたくさんの人が栃木と触れ合って少しでも好きになってくれたらいいなぁなんて日々思いながらお土産を配っています(^^)
そんなこんなで明日からまた頑張ります!!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

銭洗弁天果物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。