SSブログ

飲み [日記]

こんばんは!
昨日の夜は久々に飲みました(^^)
と言っても飲みに行ってきた訳ではなく、寒かったので友達の家で宅飲みしました!
僕は雰囲気のいい居酒屋さんに行って飲むのも好きなのですが、なんだかんだでやっぱり宅飲みが楽でいいなって思います(^^)
なんせ飲んだ後すぐに横になれますからね!笑
さて、宅飲みするにあたってまずは買い出しに行くのですが、だんだん飲むときに食べれなくなってきてるので、買い物も楽です。



まずは飲みたいお酒を選んだのですが、今回は久々にワインも買ってみました!
普段はあまり飲まないのですが、久々に飲んでみると意外と美味しいものです。
そして適当なおつまみとお菓子を買って家に帰りました。
飲み始める前のなんとも言えないワクワク感がたまらないですね(^^)
とりあえずはビールで乾杯しました。
やっぱりおいし〜!!あっという間に一本飲みきって2本目に突入しました。
ビールの他にはブドウの酎ハイも買ったりしたのですが、それがストロング缶だったのでなかなか強くてかなり酔っ払いましたf^_^;



だんだんほろ酔いになって気持ちよくなったあたりでいよいよワインをあけました。
今回はなんとなく白ワインにしてみたのですが、予想以上に飲みやすくて美味しかったです。
安いワインだったのですが、思いの外美味しくてワインもグビグビ進んであっという間に一本飲みきってしまいました。
ワインも飲んでさらに酔っ払い、とても気持ちのいい状態になってきたので友達との話にも花が咲いて盛り上がりました!
今年のお正月はずっとお腹の調子が悪くてあまり飲めなかったのでようやく飲めるようになってきたので嬉しいですね(^-^)



酔っ払ってきたとこで何か映画でも観たいねという話になったので土竜の唄(漢字とか映画の名前が合ってるかわかりませんがf^_^;)を観ました!
最初っから面白そうな感じがすごいしてたのですが、少し観てたら急激に眠くなってきてしまって、我慢できずに布団に横になりながら観ていたらいつの間にか眠ってしまいました(°_°)
面白そうだからちゃんと観たかったのですが、また次の機会に繰越ですね。
最近夜が弱くなってきて、お酒を飲むと更にダメですね。
どう頑張ってもこらえられないレベルで眠くなってしまいます。



だからこそ宅飲みだとすぐ寝れるから好きなんですけどね(^^)
昔みたいに遅くまで飲んで朝までカラオケとかしてた頃が懐かしいです。
やろうと思えば全然できると思うのですが、やりたいと思わなくなってきました。
これも歳をとったと言うことですかねf^_^;
あまりそんなことは思いたくないのですが、多少は仕方がないです。
いつものごとく話はそれましたが、昨日の夜は楽しくお酒を飲んだという話でした!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

果物表参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。