SSブログ

恵方巻き平成27年の恵方は??縁起の良い恵方巻きで願い事叶えましょう! [イベント]

2月3日は節分の日!

豆をまかなきゃと思いますが、ここ近年関東でも恵方巻きが売られるようになり、実践している方も多いようです。

今回は今年の正しい恵方と、おすすめレシピをご紹介します!

皆さんは恵方巻きをやられた事があるでしょうか?

そもそも恵方巻きとは何かというと、節分に食べると縁起がいいとされている太巻き(巻き寿司)をその年の縁起の良い方角を向きながら食べるという、大阪地方を中心に行われている習慣です。

ちなみに恵方巻という名称は、1998年にセブンイレブンが全国発売する事になり、商品名に「丸かぶり寿司恵方巻」と付けたところから広まったとされています。

それまでは「丸かぶり寿司」、「節分の巻きずし」、「幸運巻きずし」などど呼ばれていたそうです。

さて、気になる平成27年の恵方ですが、今年の恵方は、、、

西南西

です!!!

西南西を向いて、恵方巻きにかぶりつきましょう!

こう言った記事を書いていると、途端にお腹が空いてきますf^_^;

縁起ごとをやりたいのももちろんありますが、お腹が空いたから早くやりたいです。笑

ここで簡単に食べ方のおさらいですが、まずは1人一本恵方巻きを準備します。

その後恵方を向いて、願い事をしながら黙々と最後まで食べ切ります。

途中で喋ると運が逃げるとされているので、あくまで心の中で願い事をしながら黙々と食べます(^^)


ここでまた大切なのが願い事を考えるということですよね!

皆さんそれぞれの願い事があるかと思いますが、今年叶えたい願い事を強く想いながら食べる。

皆さん願い事の準備は大丈夫でしょうか?

僕はすでに願い事を考えているので、早く夜になるのが楽しみです!

しっかり願い事をして、今月も良い月にしましょう(^^)


最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。