SSブログ

セブンイレブン高知進出!?今後の出店予定は? [ニュース]

身近な存在のコンビニエンスストア。

その中でもよく見かけるのはセブンイレブンではないでしょうか?

もちろん場所によってあるコンビニの種類は違いますが、

全国的に見るとセブンイレブンが1番多いようです、

しかし!まだセブンイレブンができていなかった県に高知県があり、ついに高知県に進出しました!

そして、残りのセブンイレブンがない県とは一体どこなのでしょうか?

また出店予定はあるのでしょうか?


セブン-イレブン・ジャパンは6日に高知県では初となる店舗を3店一斉に開店する、と5日発表しました。これにより四国4県への出店が出そろいます。
セブンイレブンが高知に初出店 残る空白地は3県 - 産経ニュース
産経ニュースより引用


セブンの残る空白県は沖縄、鳥取、青森の3県に。青森は今年の夏の出店を計画するほか、鳥取についてはJR西日本との提携で数年後には店舗を開く予定です。
セブンイレブンが高知に初出店 残る空白地は3県
産経ニュースより引用


2015年度のコンビニ各社の新規出店数は、セブンが約1,700店、ローソンが約1,000店、ファミリーマートが約1,100店となる見込みで、5年連続でセブンが最多出店となります。
セブン以下のコンビニ各社、今年は勝負の年
プレジデントオンラインより引用


まずセブンイレブンは全国どこの県にでもあるのかなって勝手に思っていましたが、ない県もあるんだということを初めて知りました。

初めてセブンイレブンが出来た時、周りの人達はいったいどのような反応をするのか?

行列ができたりするのかなとか気になることもありますが、残りの3県にも今後出店予定があるようなので、セブンイレブンが全国各地どこにでも存在するコンビニになる日はそう遠くはなさそうですね(^^)

ちなみに僕はコンビニの中では1番セブンイレブンが好きなので、どこに引っ越しても近くにセブンイレブンがあったら嬉しいなって思います!

今後のセブンイレブンの動きは要チェックです!


最後まで読んで頂きありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。