SSブログ

焼肉 [日記]

昨日の夜は久しぶりに焼肉を食べに行きました!
近所にある焼肉屋さんなのですが、値は少々張るけどなかなかに美味しいお店なのです(^^)



と、いう噂を聞きつけて実は昨日行くのが初めてです!笑
店内に入ってみると、落ち着いた雰囲気のお店でとても居心地が良かったです。



とりあえず………やっぱりビールですよね(^.^)
サラダやらキムチ系のおつまみも頼みつつ、ガンガン肉を注文しました!
やっぱり焼肉サイコーです!
ビールが進む進む。



そして2杯目を飲み終えた所で気になる物を発見!!!



【メガジョッキ】!!!!!!



たまに見かけるメガジョッキ!ここにもあるんだと、さっそく注文(^-^)




やっぱでけぇーーー笑




ジョッキ+900mlの重みは、軽く筋トレになるのではないかと言う位の重量感でした。



わりと最後の方はビールがヌルくなるからと、敬遠される方もいるかもしれませんが、僕の特技で飲むのが早いというものがあります。笑
なのであっという間に飲み干してしまいました(^^)



さすがにかなりお腹にきましたが、もう一杯おかわり!!
平日からさすがに飲みすぎですねf^_^;
お酒好きってお金かかる〜f^_^;



しかしながら若者は食べる食べる!
一緒に行った後輩はつまみに肉に食べながら、ビビンバもたいらげていきます(°_°)
もっぱら飲むときはあまり食べなかった僕ですが、後輩につられながらちょこちょこつまみ、最後は酔っ払って調子に乗り、一緒に冷麺を頼んでしまいました(°_°)



ビールをあれだけ飲んでる時点でまぁお腹いっぱいなのに、酔っ払ってくると感覚が麻痺してくるのか勢いで食べれてしまう。。。



しかし食べ終わった後はさすがに苦しくて、背筋を真っ直ぐにできないくらいでした(*_*)
やっぱり食べ過ぎも飲み過ぎもダメだな〜と思いつつも、肉を食べたせいか、筋肉がしっかりした気が……するだけだなf^_^;笑



でもお肉のタンパク質は貴重な筋肉の栄養素なので、これからもちょこちょこ肉を食べつつ、食べ過ぎ飲み過ぎにだけ気を付けながら過ごしていこうと思います!



昔はお酒が嫌いで父親とかは何でこんなまずい飲み物を飲むのか不思議で仕方がなかったのに、まさか自分がこんなにも飲むようになるなんて思いもしませんでした。
味覚って変わるものですね。



そして血は争えないなとも思いましたf^_^;
でも、今になってみれば、大人になってお酒が大好きな父親や、親戚のおじさんおばさんと楽しくお酒が飲めるようになって良かったです!



父親や周りの人を見ていると、多分お酒をやめることは余程のことがない限りはないだろうなとおもいました。
でも、余程の事があると困るので、身体に無理なく楽しいお酒がこれからも飲んでいきます。



皆さんも飲み過ぎには気を付けて下さい!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます^o^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。